佐々木 真弥

2008年から上海に移住。同年にデジタルエージェンシー上海賢房(KEMBO)をパートナ…

佐々木 真弥

2008年から上海に移住。同年にデジタルエージェンシー上海賢房(KEMBO)をパートナーと立ち上げCTOに就任、現職。 ギター、歌が趣味で上海でのライブ活動しています。よろしくお願いします!

マガジン

  • #中国 KEMBOマーケット情報局

    • 12本

    2008年創業の上海KEMBOスタッフがお届けする中国マーケットの最新情報ブログ。中国の実情を赤裸々に配信。デジタルマーケティングネタから、たまには生活情報まで、「へぇ」を頂ける記事をお届けします。 http://kembo-net.com

記事一覧

ネット利用者9億!中国デジタル事情解説

中国のデジタル事情と言えば、キャッシュレス、ダブルイレブンに象徴されるECでの爆買、お弁当から生鮮食材まで届く発達したデリバリ網、コロナ下で活用されている個人個人…

2

中国の購買ターゲットの中心!? Z世代とは

中国でデジタルマーケティングの相談を受ける中で、ターゲットの中心が20代のケースが多い。数年前も今も変わらずそうである。 5年ほど前は20前後の若者は90後(jiu ling h…

4

Loftが上海にOPEN!!

7/24(金)にロフト初の海外直営店が上海の美羅城にオープンしました。 ロフトさんと言えば他の店では見られないニッチでセンスの良い商品が数多く揃えてあり、目的を持っ…

8
ネット利用者9億!中国デジタル事情解説

ネット利用者9億!中国デジタル事情解説

中国のデジタル事情と言えば、キャッシュレス、ダブルイレブンに象徴されるECでの爆買、お弁当から生鮮食材まで届く発達したデリバリ網、コロナ下で活用されている個人個人の健康管理システム、防犯カメラとAI顔認証システム等々、ご紹介したい点は色々あるが、今回は基本的なデータを紹介したい。

まずはネット利用者が何人いるか、ご存知だろうか。日本の場合はネット普及率が高いので、人口に近い人数がネット利用者と予

もっとみる
中国の購買ターゲットの中心!? Z世代とは

中国の購買ターゲットの中心!? Z世代とは

中国でデジタルマーケティングの相談を受ける中で、ターゲットの中心が20代のケースが多い。数年前も今も変わらずそうである。
5年ほど前は20前後の若者は90後(jiu ling hou)と呼ばれ90年生まれが25歳であり90年以降に生まれた世代が若者ターゲットの中心になってきた頃である。

2020年となった今では90年後半以降の世代、所謂Z世代が若者ターゲットの中心となっている。Z世代は幼い頃から

もっとみる
Loftが上海にOPEN!!

Loftが上海にOPEN!!

7/24(金)にロフト初の海外直営店が上海の美羅城にオープンしました。

ロフトさんと言えば他の店では見られないニッチでセンスの良い商品が数多く揃えてあり、目的を持って買い物に行くというより、ロフトに行けば気が付かなかった需要が見つかり、必需品では無いけど生活を豊かにしてくれるモノが見つかる、という印象があります。

海外に出店する場合、一般貿易の許可を取得した商品を店頭で販売できますが、モノによ

もっとみる