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中国のデジタル事情と言えば、キャッシュレス、ダブルイレブンに象徴されるECでの爆買、お弁当から生鮮食材まで届く発達したデリバリ網、コロナ下で活用されている個人個人…
中国でデジタルマーケティングの相談を受ける中で、ターゲットの中心が20代のケースが多い。数年前も今も変わらずそうである。 5年ほど前は20前後の若者は90後(jiu ling h…
7/24(金)にロフト初の海外直営店が上海の美羅城にオープンしました。 ロフトさんと言えば他の店では見られないニッチでセンスの良い商品が数多く揃えてあり、目的を持っ…
佐々木 真弥
2020年8月26日 15:55
中国のデジタル事情と言えば、キャッシュレス、ダブルイレブンに象徴されるECでの爆買、お弁当から生鮮食材まで届く発達したデリバリ網、コロナ下で活用されている個人個人の健康管理システム、防犯カメラとAI顔認証システム等々、ご紹介したい点は色々あるが、今回は基本的なデータを紹介したい。まずはネット利用者が何人いるか、ご存知だろうか。日本の場合はネット普及率が高いので、人口に近い人数がネット利用者と予
2020年8月17日 13:02
中国でデジタルマーケティングの相談を受ける中で、ターゲットの中心が20代のケースが多い。数年前も今も変わらずそうである。5年ほど前は20前後の若者は90後(jiu ling hou)と呼ばれ90年生まれが25歳であり90年以降に生まれた世代が若者ターゲットの中心になってきた頃である。2020年となった今では90年後半以降の世代、所謂Z世代が若者ターゲットの中心となっている。Z世代は幼い頃から
2020年7月29日 16:53
7/24(金)にロフト初の海外直営店が上海の美羅城にオープンしました。ロフトさんと言えば他の店では見られないニッチでセンスの良い商品が数多く揃えてあり、目的を持って買い物に行くというより、ロフトに行けば気が付かなかった需要が見つかり、必需品では無いけど生活を豊かにしてくれるモノが見つかる、という印象があります。海外に出店する場合、一般貿易の許可を取得した商品を店頭で販売できますが、モノによ