秘密公開!誰もがクリックしたくなる魅力的なテーマの書き方
■クリック率の高いテーマを選ぶ
いくら魅力的な記事や情報を提供しても、そのテーマに対する人々の関心度が低ければ、クリック率は高くなりません。
そこで、重要になってくるのが、そもそもクリック率の高くなりやすいテーマを選定するというのが重要になってくるでしょう。
まず、一般的に検索エンジンで検索したテーマのうち、人々の関心の高いものとしては、旅行や不動産があります。
こういったコンテンツは、非常にクリック率が高くなっていて、低いものと比べて、倍くらいクリック率が違うこともあるのです。
つまり、旅行や不動産などの人々の関心が高いテーマについては、検索が成果に直結しやすいジャンルと言えるでしょう。
テーマの選定は、大元の部分なので、ここで興味の薄いジャンルを選んでいるようでは、厳しいと言えます。
また、こういった人々の興味については、トレンドなどによっても変化していきますので、その時々の勢いをしっかりと加味することが重要になってくると言えるでしょう。
■タイトルにこだわる
仮に検索エンジンからの流入を狙う場合には、このタイトルの付け方でクリック率は大きく関係してくると言えるでしょう。
逆に、ここで失敗してしまっては、多くの顧客を逃がすことになるかもしれません。
一説には、タイトルの付け方を変えるだけで、10倍くらいクリック率が変わってくるという情報もありますので、それだけタイトルはクリックに大きな影響を与えてしまいます。
まず、重要になってくるのがタイトルが顧客のニーズに合致したものであるかという点です。
ここにずれが生じることによって、大きくクリック率を落とすポイントになりますので、十分に注意しましょう。
また、クリック率を改善したいからといって、コンテンツに見合わないタイトルをつけるのにも注意しましょう。
いくらクリック率が改善したからといっても、コンテンツの中身が伴っていない場合は、ユーザーからの評価は下がってしまいます。
記事の提供者: Topic News PR