リッツカールトン ミレニアムシンガポールに宿泊しました シニア夫婦の海外個人旅行
1月の旅行で、リッツカールトンに宿泊した時のことを書きましたが、簡単に書きすぎていると、妻に指摘されました。
この文章は妻が書いたものですが、番外編として投稿します。
2024年1月から55日間の旅行の中で、初めてシンガポールへ行きました。
シンガポールでは、マリーナベイサンズやSpectraレーザーショーを見たくて、リッツカールトンミレニアムシンガポールへ宿泊しました。
私は宿泊費に大金を掛けるのは、あまり好きではありません。
しかし、初めてのシンガポールで、もう再訪はしないと思うので、思い切ってクラブルームを4泊予約しました。
私たちにとっては、とても大きな出費になりました。
クラブラウンジで出される、アフタヌーンティーのティースタンドです。
ホテルには、メールで事前に問い合わせて、早めのチェックインが可能という返事をいただいたので、少し早めに到着しました。
クラブルームで、こちらのセットを出されて、部屋の準備ができるまでお待ちくださいと言われました。
とても喜んで食べながら、部屋へ入れるのを待っていました。
それが間違いでした。
通常のチェックイン時間の15時を過ぎても呼びに来ません。
係員を呼んで対応してもらいましたが、結局部屋へ入れたのは16時30分でした。
当初予約していた部屋に案内されてから、直ぐに隣の部屋から大声が聞こえてきました。
隣の角部屋2部屋を、中国人の家族が使っていました。
両方の部屋のドアを開け放して、大きな声でしゃべりながら、行き来をしていました。
クラブルームで3時間以上待たされました。
本当は早くチェックインできると聞いていたので、出かける予定でした。
また、静かな部屋のリクエストを出していたのに、とてもうるさい部屋でした。
フロントの日本人デスクへ電話して、担当者に来てもらいました。
日本人スタッフは、3時間以上も待たされた事に驚いていました。
この状況を説明すると、別の部屋を直ぐ準備すると話してくれました。
案内してくれたミレニアムスイートはとても高価な部屋なので、私たちも辞退したのですが、リッツカールトンの名誉回復のためにと、提供していただきました。
お詫びのフルーツセットとお菓子も出されました。
半日潰れたのはがっかりですが、さすがリッツカールトンだと思いました。
このミレニアスイートは100㎡ありました。
ここは、窓に向かってリビング左隣のデスクです。
会議などもできるようになっていました。
私たちもこちらでPCを使いました。
向かい合わせで使えて、広くて便利です。
窓側に自動シャッターがあり、夜は暗くすることが可能です。
この部屋にも机とイスがあり便利です。
2帖ほどの広さの、ウオークインクローゼットもあります。
ここに水や冷蔵庫があります。
ここだけで、ちょっとした小部屋です。
広くて使いやすいダブルシンクです。
シャワールームもありました。
こちらが、洗面所にあるアメニティセットです。
マウスウオッシュまであったのが、とても良かったです。
ボディタオルは、ヘチマでした。
バスタブからの眺めは最高でした。
風呂用の枕も付いており、ゆっくり入ることができます。
夜のSpectraレーザーショーも良く見えました。
Spectraレーザーショーは、この部屋からは正面に見えます。
他の方の口コミで、マリーナベイサンズに泊まっていては、マリーナベイサンズのライトアップは見れないので、リッツカールトンシンガポールからの眺めが最高と書かれていました。
確かに最高の眺めでした。
シンガポールの象徴である、マーライオンが見えます。
部屋から撮影しました。
プールは人が沢山いて写真が取れませんでした。
広くて長さも25m以上あり、泳ぎやすいプールでした。
プールでは、専属のスタッフがいます。
その中の男性スタッフがサービスで配ってくれた食べ物です。
リゾットのようなもので、美味しかったです。
配ってくれた男性スタッフと仲良くなりました。
彼からのサービスで、ジュースを頂きました。
プールでもリッツカールトのサービス精神を体感できました。
バスローブとスリッパがあり、プールまで着ていくことが出来ます。
もっと時間があれば、ここでゆっくりしたかったです。
ほかに、ジャグジーやサウナもありました。
エステサロンも併設されていて、多分その利用者のためのものだと思います。
施設が整っているのに、ゆっくり利用出来ず残念でした。
早朝から利用者がいました。
私はこちらを利用しました。
色々な道具がそろっていて、使いやすかったです。
ここも早朝から利用者がいました。
利用者の皆さんが帰った後に、写真を撮りました。
ここは、日本人と日本語が出来る専用スタッフが常駐しています。
リッツカールトンミレニアムシンガポールは、日本人の宿泊客が多くいました。
この専用デスクは、日本人宿泊客が問い合わせをするために、常に待っていました。
1度どんなものがあるのか興味があり、こちらで朝食を頂きました。
色々な種類の食べ物がありました。
味も美味しくとても良かったです。
ただし、私たちには人が多すぎてゆっくりできませんでした。
またスタッフも忙しいので、飲み物を聞きに来てくれず、対応もよくありませんでした。
ラウンジの朝食メニューです。
通常の朝食は、クラブラウンジでとります。
このラウンジは、いつもゆっくりと過ごすことが出来ました。
コックさんがいて、ラーメンやスープを作ってくれます。
マリーナベイサンズが綺麗に見えます。
毎日アフタヌーンティーで、一人1組これが出ます。
私たちにはとても量が多いので、毎回二人で1組にしてもらいました。
どれも美味しくて、食べ過ぎてしまいます。
クラブルーム宿泊者の特典が、この車で近くまで送ってくれる事です。
私たちは知らずに、マリーナベイサンズまで歩いていきました。
とても暑い日で、汗だくで大変でした。
車が空いていれば送ってくれます。
2度目は、マリーナベイサンズまで送って頂きました。
リッツカールトンシンガポールの裏の出口から出たところです。
この先のショッピングセンターの地下に、地下鉄があります。
通路には屋根もあり、とても便利です。
私たちは、リッツカールトンから地下鉄で、空港に向かいました。
クラブルームに宿泊する人の中で、地下鉄で移動するのは、私たちくらいだと思います。
投稿日現在は、ポルトガルのポルトに滞在中ですが、妻が書いた文章を番外編として投稿しました。