「やりたいことができる!」ではなく、『やめたいことをやめられる!』というコンセプト
依存症って色々ありますよね?
わかりやすいところで言えば、お酒やタバコ、あるいはギャンブルがそうです(全てやらないので気持ちはわかりませんが^^;)
今一番多いのは、スマホ依存かもしれませんね。
この「依存」を、あなたのビジネスのコンセプトに使えませんか?
つまり
あなたのお客さんが依存していることを「やめさせるよ!」というコンセプトで見せるということです。
よくコンセプトというと、
・やりたいことができる
・欲しいものが手に入る
といった、『プラス・増やす』に見える形にします。
そうではなく、やっていることをやめる。
つまり、『マイナス・減らす』に視点をずらすということです。
以前書いた少し古い記事ですが、今回のお話をもっと簡単に考えることが出来るやり方を書いています。
短い内容なので、是非こちらも合わせて参考にして下さいね。