1つの大きなドミノ
あなたの顧客が
あなたのオファーから
欲しがっているものは何ですか?
それを手に入れれば、
他のすべてがうまくいくのです。
あなたがオファーと
セールスメッセージを作っているとき、
あなたは商品のすべての
特典やセールスメッセージを
紹介したくなるでしょう。
ですが、
あなたはまずやるべきことは、
たった1つの大きなドミノに
集中する必要があります。
これは、オファーだけでなく、
人生やビジネスのすべての領域で有効です。
もし机の上が
ToDoリストで埋め尽くされていて、
いつも忙しくしているのに、
何も達成できずに悩んでいるなら…
それは、
「大きなドミノ」
を見つけられていないからです。
つまり、
それを倒すだけで他の全部が倒れていくような
たった1つのものです。
これを僕は
「One thing(ワンシング)」と呼んでいます。
その1つのタスクをやれば、
他の小さな仕事はすべて
どうでもよくなります。
僕たちが提供するもののひとつに、
THEインサイダーがあります。
これは、
各業界のビジネスモデルや
ファネルの構築方法について
もっと学びたい人のための
会員制プログラムです。
THEインサイダーには
たくさんの魅力がありますが、
その中でも最も魅力的なものを
見つけなければなりません。
多くの人にとって、
僕のネット集客ガイドブックの
セールスファネルは本当に良いオファーです。
なぜなら、
ここから何千万円も売り上げた
実績のあるファネルだからです。
このファネルや、
各業界のビジネスモデルの組み立て方は
僕たちが数百万円かけて構築したものです。
だから、
THEインサイダーを販売するときは、
100万円のファネルを
たったの100円でお試しで
提供することに焦点を当て、
それをセールスメッセージの中心に据えます。
提供する商品を買うかどうかは、
なぜ買うべきなのか、
買い手に対する論理的な説明が必要です。
あなたは、
感情を込めて1つのものを売るのです。
そして、
一度彼らがあなたの勝ちに納得すれば、
他のすべての商品を買うかどうかの
論理的な意思の決定を正当化させてしまうのです。
すべてのオファーから、
あなたのたった1つのこと
「ワンシング」を探してください。
それを倒すだけで、
他のものが全部どうでも良くなってしまう
大きなドミノを探しましょう。
柳岡亮