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自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。 
現在6歳の娘を育てながら、ブライダルジュエリーのオンラインサイト運営に携わる仕事をしているakiと申します。
こちらに、現在までの経験と仕事において大切にしてきたことを記載しております。ご覧いただけますと幸いです。

私は、現職に至るまで外資系化粧品会社の美容部員、ブライダルコスチュームアドバイザー、ジュエリー販売を経験してきました。

スピード感とチームワーク
美容部員時代は全国で2番目に忙しいと言われる大阪梅田阪急に勤務しており、多忙な毎日の中でも日々スピード感をもってお客様のお悩みに寄り添い施術をすることを心がけておりました。さらに顧客作りにも注力した結果、店舗で売上トップセールスを経験した実績もあります。
接客待ちのお客様がいる毎日は、常に周りの状況をみながら接客する事が求められます。
スタッフ同士で声をかけ合い、接客後のフォローや片付け、お待ちいただいているお客様へのお声がけなどを徹底しお店が円滑に回るよう意識して働いておりました。

臨機応変に対応する力
ブライダルコスチュームアドバイザー時代には、一生に一度の結婚式に携わる緊張感の中、衣装•小物選び、お客様の体型にあわせたドレスの補正作業、当日の搬入撤収などの力仕事も行いながら、お客様の幸せのお手伝いをしていました。
数ヶ月間でお客様の体型が変化する事も多く、挙式数日前まで微調整が必要な場合もあります。また、挙式中の急な呼び出しに対応することもあり臨機応変に動くことが求められました。

ニーズを汲み取る力
現職のジュエリー販売も同様に、お客様が何を求めて来店されているのか素早くニーズを汲み取り、イメージにより近いものを提案していきます。イメージと違った場合も、新たな提案をすることや足を運んでいただいたワクワク感を壊さないことを大切にしておりました。
ブライダルジュエリーは、何十年も身につけていただくものなので、指の経年変化も加味してご提案し、お二人にとってのベストを見つけて頂くお手伝いをしています。

新しい環境への順応性
接客業ばかりしてきた私が現在はブライダルオンラインサイト運営に携わっていますが、お客様のお顔が見えないという状況でも、短いテキストでのやり取りの中でニーズを汲み取り、この情報があればより安心してネットでお買い物していただけるかなとお客様に心を寄せて対応することを心がけています。

お客様へのアプローチ方法は、今までと変化していますがお客様に喜んでいただけるようなイベントの企画や商品紹介の記事をHP内に書いたりと奮闘しております。
イベントは、1年間で需要があると予測される時期を明確することで、一定の売上が確保できるようPR行います。
また、記事の作成は、商品のメリットデメリットを十分に理解し、どのような表現をしたら最も魅力が伝わるのかを1番に考えて書いております。また、購入後の生活が想像できるようなお客様に寄り添う文章を心がけています。
その他、PCを使用する集計作業を淡々とこなすことなども得意です。

大切にしていること

さまざまな経験から、共通して必要な能力は【お客様のニーズを汲み取るコミュニュケーション能力】【お一人おひとりにベストなサービスや商品を提案する接客力と技術】だと考えています。
そして今も昔も変わらず、“人が笑顔になる瞬間”に喜びを感じます。

私の得意
最後に私自身のセールスポイントです。
•相手のニーズを汲み取ることができる
•緊張感のある仕事でも責任持って取り組める
•繊細な商品に携わる仕事をしてきた為、細やかな作業が得意
•忍耐力がある
•女性の【好き】に寄り添える
•上記の分野に関して知識がある


最後まで読んで頂きありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。

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