
サービス業の不人気ぶりを打開する簡単な方法!
ぶっちゃけ、夜勤時かは、お客さんに見えないとこで
— コンビニ副店長@接客業を武器にして収入を上げる人 (@conbinioyaji) May 27, 2024
座ってます🙌
ありだと思うんですがね~~https://t.co/jHzDwx0bzm
座ればいいんです。店員さんが。
多分、これって、学校の罰で廊下に立っとれ!とか、昔の軍隊の名残みたいなものかなと思うくらい、結構しんどいです。
健康のためには立っている方がいいと言われるけれど。
とはいえ、やっぱりたまに座れるだけでもいいと思います。
世は、無人レジとか、アバター店員とかいろいろテクノロジーはすすむのだけれど、やっぱりリアル人間様の方が対応としては一番いい。
特に、高齢者の方にとって、無人レジもとい、ペイペイなどのバーコード決済にも不慣れな方がみえる。
そんな時に、とりあえず対人間の方が効きやすいのかと思う。
で、店員さんもリラックスできると言うか、たまに座ったりすることで
意外と生産性も上がるのでと思うんですよね~~
ただ、マクドとかのファーストフード系の小売りは難しいけれど、
それ以外の業種では、もう座ってもいいと思う。
どうも、日本ってちゃんとやらなきゃ!みたいなことがはびこっている。
電車が1分遅れてもお詫びのアナウンス。
コンビニ弁当を見ると、魚のおかずの弁当には、骨がはいっているかもしれませんので、お気を付けください。みたいな注意書き。
おそらく、クレームからくるものなんだろうけど、あまりにもねっていうか
ホントそろそろちゃんとしなきゃ~抜け出したい。
でないと、不人気業種がどんどん不人気に。
とりあえず、座れる時に座りましょう!
ちなみに、自分は隙を見て座ってますww