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【初心者向け】3Dシーン作成!WingsEngineのモデルライブラリとモデルの追加

昨日の記事では、テンプレートライブラリのテンプレートを使用して3Dシーンを作成する方法について簡単に説明しました。今日は、テンプレートにモデルを追加する方法を見ていきましょう!

ご覧の通り、Wings Engineには豊富なモデルライブラリがあり、植生、建物、交通機関、家具などの多様なモデルリソースが提供されています。これにより、ユーザーは自分のニーズに応じてモデルを選択し、使用することで、優れたデザインや表示効果を迅速に作成できます。建築家やインテリアデザイナー、さらにはランドスケープデザイナーにとっても、自分に合ったリソースをモデルライブラリから見つけることができ、作業効率やクリエイティブの質が大幅に向上します。

まず、モデルライブラリから追加したいモデルを選択します。例として建物モデルを追加してみましょう。

次に、マウスをシーン内の適切な位置に移動し、クリックするとその位置にモデルを追加できます。

このカーソルを使用して、モデルのサイズや回転方向を調整できます。

左側にはモデルのレイヤー欄があり、レイヤーを展開して特定のレイヤーを編集できます。

右側には詳細設定があり、モデルの位置やサイズを調整できるだけでなく、材質やオブジェクト間の距離なども変更できます。

シーンの作成が完了したら、右上の公開ボタンをクリックして、共有可能な公開リンクを生成できます。これにより、作成したシーンを同僚と簡単に共有できますよ。

今日はここまでの簡単な紹介にして、明日は他の機能について調べていきましょう o( ̄▽ ̄)ブ。

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