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【初心者向け】3Dシーン作成!Wings Engine植生モデル:3Dシーンで木を植える方法
都市の緑地は都市エコシステムの重要な構成要素であり、都市の環境品質と住民の生活の質を向上させる上で、かけがえのない役割を果たしています。
Wings Engineには、植生、建物、乗り物、家具など、多くの豊富なモデルリソースを提供する大規模なモデルライブラリがあります。次に、Wings Engineを使って3Dシーンに木を植える方法を簡単にご紹介します!
まず、Wings Engineのモデルライブラリを開き、気に入った植生を見つけましょう。
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選択すると、画面の上部に植生ブラシの設定が表示されます。
単一の植生を追加する
植生を1本ずつ追加することができ、小規模なシーンに適しています。右側のパネルで植生のサイズ、回転角度などのパラメータを調整することができます。
![](https://assets.st-note.com/img/1729059319-D0SusTvcHBnRYied7WGL3go8.jpg?width=1200)
植生ブラシでの一括追加
一度に複数の植物を追加することができ、植物のサイズが自動的に調整されます。もちろん、右側のパネルでブラシの範囲半径、植生密度係数、植生サイズ、植生の回転角度などのパラメータを調整することも可能です。
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Wings Engine は、豊富で多様な植生モデル ライブラリを提供するだけでなく、高度なツールとダイナミック エフェクトを通じてユーザーの景観作成作業を大幅に促進します。熱帯雨林を作る場合でも、静かな郊外の庭園を作る場合でも、すべてが可能です。
では、今回のシェアはこれで終了です(●ˇ∀ˇ●)~