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日曜読書会~note収益0→1化で継続的スモールビジネスを構築していくために必要な要素!!

あなたは、こんなことで悩んでいないだろうか?

「日々の仕事が忙しくて、将来のことを具体的に考えられない」

「同期の彼は昇進して活躍している。正直、あせっている」

「仕事でなかなか芽が出ない。このまま仕事を続けていいのか、将来が不安だ」

「自分のキャリアを、どのように考えればいいのだろう?」

ここで視点を変えると、あなたの可能性は大きく広がっていく。

それは

「あなたという商品づくり」をすることだ。

その考え方をまとめたのが、本書である。

キャリアづくりで見落としがちなのは、自分のことを中心に考えるあまり、

・あなたを必要とする相手は誰か?

・自分がその人に対して何ができるか?

を考えないことが原因である。

もし相手のことを考えはじめると、どうなるのか?

あなたが勤める会社があなたを必要としていれば、あなたは高く評価される。

転職で、あなたしかできないことを必要とする会社があれば、
あなたは好待遇で迎えられる。

将来、フリーになったり会社を立ち上げる人もいるだろう。

その際に必要なことも、お金よりも何よりも、あなたやあなたの会社を必要とする顧客がいることだ。

あなたのキャリアは、

「あなたという商品」の価値を必要とする人が、高く買ってくれることで決まる。

だから、

「あなたという商品」

を、より高める戦略が必要なのだ。

引用書籍↓↓

ということで、

ふじのきです。

新年明けましておめでとうございます。

noteというプラットフォームですが、私自身が利用してみて1か月と立ちましたが、

それこそ20年前ほどにサイバーエージェントさんが運営されているアメーバブログのような熱気を感じております。

noteはとてつもなく、ものすごくアクセスが集めやすい媒体ですし、自分のノウハウやサービスを自分自身で「売る」ことができます。

ことさら、ほかのプラットフォームでも「売る」ことはココナラでもストアーズjpでもベースでもThreadsでもTipsでもいいのですが、

そのなかでもnoteは本当に安定感と存在感がピカイチです。

これからスモールビジネスを立ち上げるという方でもnoteを中心に小さな円を少しずつ大きくしていけば良いです。

私自身もこちらの有料noteでも自己紹介させていただいたとおりに、

これまでにさまざまな媒体でサイドビジネスを経験してきましたが、

本当にnote収益化するなら2025年が激熱です。

感謝。ありがとうございます。

さらに1日で多くの方が購入して頂いております。

noteの収益化に目をつけた方は、

ビジネスセンス脳がすばらしいと思います。

そこで、

このたび

新たな企画を準備いたしました。

その名も、

「日曜読書会~note収益0→1化で継続的スモールビジネスを構築していくために必要な要素!!」

という目的で、毎週「日曜日」

主に一冊のビジネス書を利用して(購入する必要はありません)

私、ふじのきが
あなたのnote収益化0→1にレベルアップさせるべく、

一冊のビジネス書からヒントを得て、
あなたの売れる有料noteを作成してしまおう、

とまでの企画です。

X(旧Twitter)経由で有料noteの中身、LP相談も可能

そう、

結構、いろんな有料noteをみてもさ・・

LP(ランディングページ)がおろそかなのですね・・

パソナの法則やアイドアの法則やクエストフォーミュラの法則と呼ばれる商品購入させるまでの

Webコンテンツで人を動かすための法則に沿って作成するだけで、おのずと売れるコンテンツを作成することはだれでもできるのです。

たとえば、パソナであれば、

Problem(問題)
悩み、不安、不平、不満を示して問題提起をする
Agitation(煽り・共感)
そのままでは大変だと煽ってから悩みに共感する
Solution(解決策)
問題解決策として商品とその機能などを紹介する
Narrowing Down(絞込)
ターゲットや期間を限定する
Action(行動)
行動を促す

ですが、近年であれば「煽り→共感」

要するに不安感を煽るのでなく、共感要素で安心感を与えるという流れとなっております。

時代の流れですよね。

不安を煽るほうが売れやすいことは売れやすいのですが、これ気づいていない人は気づいていないのですが、

不安を煽ることで、

売るほうも、買うほうも、

実際のところ、・・・疲れちゃうんですよね。

要するに双方にビジネスが長続きできなくなってしまうのです。

そりゃそうです。

毎日、負のオーラ(負の周波数とも呼ばれます)で生きていかなければならないのですから

それで不安煽りながら負のオーラ前回でセールスすると、だいたいそのうち病気になります。

なので、あなたは「不安を煽るマーケティング」よりも「共感を大切にするマーケティング」を身に着けてください。

そちらのほうが結果的にビジネスが長期的に長続きしますから、

・When:いつ導入するのか
・Where:どこでやるのか
・Who:誰が対象なのか
・What:何をすべきなのか
・why:やる必要があるのか
・How:どのようにやるのか

いわゆる5W1Hのマーケティングの基本要素です。

ターゲットが明確になると、おのずとコンテンツも定まるのです。

そのようなことを、毎週日曜日に「一冊のビジネス書からヒントを得て有料noteのコンテンツを作成するコミュニティ」

参加権は一冊の書籍分

1500円と価格を設定しましたが、
現在は定価価格とさせていただいております。

日曜読書会~note収益0→1化で継続的スモールビジネスを構築していくために必要な要素!!

今週取り上げるビジネス書は、

(書籍を購入する必要はございません)

日曜読書会で
今後取り上げていく予定の書籍は下記より羅列しております。

noteを主体としながら、

・自分自身のスモールビジネスを立ち上げていきたい。

・noteで0から1に有料コンテンツを成功していきたい。

・noteを活用して自分自身にもっともっと自信をつけたい。

そのような前向きな姿勢でnoteに取り組まれる方のみ、
ぜひご参加ください。

では、下記よりお待ちしております。

あなたの成功を絶対的に信じております。

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