見出し画像

【読まない壁】タイトルは記事のパッケージ

インターネットにはサイトが十数億あり
毎日更新されていきます。


特に今はSNSがあり
個人のプライベートも
誰でもドンドン発信する時代ですから、

どんなに良い記事、価値ある情報を
あなたが書いたとしても
中身が見えないタイムライン上ではドンドン流されてしまいます


考えてみてください。

手間と時間をかけて
良質で価値ある情報をせっかく書いたのに

例えばTwitterなら
知らない人の「学校だるい」とか
「タピオカなう」とか「電車遅延してるー」とか

そのような情報に
あなたの情報が流されかき消されていくのです。


とても勿体無いと思います。

あなたの見込み客の
為になる情報を
きちんと届ける為には、

見込み客が「読まなきゃ!」と瞬間的に思える『タイトル』をつけなければいけないのです。

タイトルはパッケージ

タイトルはパッケージです。

ブログのタイトルなら
ブログのパッケージですし、

記事のタイトルなら
記事のパッケージです。


何を言いたいのかというと
商品も大事だけど、商品を包むパッケージも重要ということです。


ダイヤモンドが散りばめられているような
高価なアクセサリーが売っていたとして、

無造作にプチプチに包まれて
セロハンテープで止められていたら
偽物だと疑ってしまいませんか?

偽物じゃなくても
中古品だと思ってしまうのではないでしょうか。


タイトルが悪いと
「記事やブログの中身まで価値がない」と思われてしまうのです。

ですからタイトルは
特に『読まない壁を越える為の4つの基本』を意識して考えましょう

いいなと思ったら応援しよう!