マガジンのカバー画像

MME事典

16
様々なエフェクトを使い心地や仕様も含めまとめています。 情報提供やリクエストも大歓迎ですので、気軽にコメントください! ※こちらにまとめているものは私が配布しているものではありま…
運営しているクリエイター

#輪郭光

【MMEffect事典】目次【MMDer向け講座】

【MMEffect事典】目次【MMDer向け講座】

この記事では、エフェクトの紹介は行っていません。
この記事は、自分の目的に合ったエフェクトを見つけやすくするための記事です。
随時更新していきますので、ぜひ、ご活用ください。

分類1シェーダー

陰の色や範囲等を変更するエフェクト。質感を変更するときにも使われます。

トーンマップ

画面全体にフィルターを適用することで、色味や雰囲気を変えることができるエフェクトです。

その他質感変更系

もっとみる
【MMEffect事典】PostRimLighting【MMDer向け講座】

【MMEffect事典】PostRimLighting【MMDer向け講座】

今回は、ミーフォ茜さんが配布してくださっているPostRimLigting をご紹介します。

配布先

配布者 ミーフォ茜さんのホームページにて配布されています。

配布静画/動画

コンテンツツリー登録: im2044750

分類:光表現系 質感

使い方

①-A,B 全体に輪郭光を発生させたい場合「PostRimLighting.x」をアクセサリ操作タブから読み込むか、ドラッグアンドドロ

もっとみる