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【AIに奪われる】あなたの接客販売

どうもはじめまして。


22歳で独立開業して、福井で床屋を開業します。

赤星です。


現在は床屋の開業準備と、

「大手を潰すための個人経営戦略」のコンサルや、

「地方の個人店経営戦略のセミナー、講演」

などの仕事をしております。


地方は特に、進出展開してきた大手店舗より、

個人店が勝てると本気で思っています。


その支援をコンサルやセミナーで日々しています。


よろしくお願いします。 



【接客販売の必要性】



供給>需要の時に必要。

基本的に市場は 供給過多。 


その商品の価値や内容詳細が分からない時。

価格>価値、を接客によって価格<価値、に変える。

例、スーパーやコンビニでは接客販売はいらない。しかし、靴屋や服屋は必要。


目的として接客販売を通して商品に「付加価値」をつけること!



「つけられる3つの付加価値」

①差別化(オペレーションから接客型に)

オペレーション内のストレスをなくし、少しづつ接客販売型へと移行していく。


②口コミ集客(集客コストを削減できる)

ストレスフリー→顧客感動→投稿依頼。


③LTVの最大化(顧客が生涯の中で払う金額)

接客販売では「独自化」に持ち込むことが可能。


顧客感動でリピーター獲得(このお店、この人だから買いたい‼)を作る。

購入後のフォローアップで常連化。



これら接客販売で得られることとして、

①リピーターの集客コスト0。

②また、Google口コミで新規集客のコストも削減。

③販売員への信頼が高いため客単価アップ。



まとめ 


需要過多の市場環境は長続きしない。

→そのため付加価値をつける必要がある。 


その一つとして接客販売をして顧客感動を生み出す。

それにより、 差別化(他とは違う)から

独自化(ココじゃないとダメ)に持っていく。





ありがとうございました!



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