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店舗売上を上げる7の視点

どうもはじめまして。


22歳で独立開業して、福井で床屋を開業します。

赤星です。


現在は床屋の開業準備と、

「大手を潰すための個人経営戦略」のコンサルや、

「地方の個人店経営戦略のセミナー、講演」

などの仕事をしております。


地方は特に、進出展開してきた大手店舗より、

個人店が勝てると本気で思っています。


その支援をコンサルやセミナーで日々しています。


よろしくお願いします。 


今回は理美容室の売上についてです。


売上

→家賃、固定費、変動費、返済費、

+自分の欲しい金額


=1ヶ月の最低売上ライン。



・数量×単価(時間単価は最低1分120円以上で)



売上をつくる7つ

①単価を上げる

②サイクルを縮める

③新規を増やす

④リピート率を上げる

⑤抱き合わせをする(まとめ売り)

⑥定期購買にする

⑦回転率を上げる(時間単価を上げる)


→生産性、効率アップを常にはかること。

無駄はないか。

 

売上に変化をもたらす7つの視点

①ターゲットを変える

(大人のふりかけ、男性化粧品)

②時間をズラす

(深夜営業のパン屋、お昼の居酒屋)

③行かざるおえない理由をつくる

(バーのボトルキープ、クリーニング店、回数券)

④料金支払いのタイミングを変える

(年間パスポート)

⑤プレゼント用

(家族や友達へのチケット券) 

⑥コラボさせる

(美容室&ネイルサロン、整骨院&寝具)


→理美容では「来店頻度の限界」がボトルネックになっているので、

アパレル業界や飲食業界とのコラボが注目されている。

特にカフェ、喫茶店などは初期投資も比較的少なく済む。

⑦色を変える

(ザク豆腐、白いたい焼き)



・売上は分解して考えること。

・どこが売上のポイントか。




ありがとうございました!



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