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顧客感動を生み出すには?☺
【サービスの一手間】
まずはストレスフリー
当たり前のことを当たり前にできるお店に。
その上で プラス の 一手間を考える。
その小さな一手間の連続が、顧客感動に繋がる。
お客さんはいきなり感動しないから。
小さな良い所の積み重ねが1つの感動につながる
一つ一つは小さな喜びなので、
大きな一つのおもてなしサービスを作ろうという考えではいけない
お客さんは感動しないと 口コミを書かないから
目的は
客単価アップ(セールス)と、
顧客体験の満足度アップが、イコールになること。
信頼が生まれ、提案への反応が変わり、
顧客感動がが生まれる
ストレスフリー→一手間→想定外を提案
この手順を踏むことで、提案の反応が変わる。
「一手間を生み出すアイデア出し」
同業種、他業種で受けた店内体験を参考にする。
例、関連商品を置く。接客での一手間。
この一手間は、属人性が高くても○
ストレスフリーシートの接客各プロセス 一つ一つに理想の行動を書く。アイデアは2つ3つ出てよい。
多くのアイデアをできるだけ設定する。
多く出すことで手数を増やす 。
始めから全てやらなくていいので、
少しづつ増やしていくようにすること。
改善方法としては、ストレスフリーシートの
改善プランと同じやり方(具体的な行動に落とし込んで)で良い。
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