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スポーツ選手の消費者目線とは?

某飲料メーカー様・新規事業部の方々とお話し合い。

スポーツや東北のお祭り、新規事業部の立ち上がった経緯等と多岐に亘った話題の中で、、

"消費者目線に近付きたい"この言葉は印象的だ。某飲料メーカー様からすれば、顕在的な消費者が多く、潜在的な消費者が少ない?ほぼいない。競合社より、多く選定してもらう為のお言葉だろう。

では、スポーツ選手の消費者目線とは?

まずは、ファン・ブースター皆様の目線だろう。加えて、スポンサー様の目線も忘れてはいけない。ここまでは顕在的な消費者の目線であり、選手も常々考えてる。と思う。

スポーツチームの消費者目線。ここの中には潜在的な方々の目線もある。ファンの皆様やスポンサーの方々を新規に増やす。これはチームの発展・成長に欠かせない。

withコロナの時期でも、

1人のスポーツ選手としてファン・ブースターの方々・スポンサーの皆様に喜んで頂く為に何ができるか。

更に、新規のファン・ブースター・スポンサーになって頂く為に何ができるか。

withコロナの時期だからこそ、

スポーツ選手としての新規事業を開拓していきたい。

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