EdTechの基本 3

一斉授業の限界、教員の負担、教育格差という課題に対し、以下に考えることができる
●教員の負担
・雑務の簡略化
→朝の休みの連絡や共通事項のプラットフォームの統一化を行うことで、業務の無人パターン化
・提出物の管理
→ソフトウェアを整えることで、課題管理やスケジュール管理等、教員の要望に合わせた細かいカスタマイズ
→感想文等、感情を表すのにも本音が見えるよう

●教育格差
・教育の平準化
→様々な理由で学校に通えない子供も同等の教育を受けることが出来る
・情報収集
→身の回りだけでなく、ネットワークを介して
全国、世界規模でのトレンドを知ることが出来る
・暗唱復唱文化の見直し
→従来のやり方に先端的な学習を用いり、メスを入れる。

⇨エドテックは学習効率の他、教員のタスク分散等、小さなタスクの集合体を少しづつ変えていくものであると感じた。
今までは、小ささ故に手が付けられていない(開発に至らない)が、昨今の情勢に合わせ、教育業界としては、推進の追い風となっている。企業はこの市場を競争の場としててパッケージ商品の開発等、新たなビジネスチャンスとなると考える

#パッケージ #エドテック#教育市場#タスク分散#平準化

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