あなたの見込み客の時間と注意を得るための5つの方法
2019年にコンテンツで成功するには、通常を超えなければならない。受信箱やFacebookのフィードをあふれさせるような、薄くて平凡なコンテンツの海の上に上らなければならない。
ここでは、視認されるコンテンツを作成する5つの方法を紹介します。
1.聴衆を魅了する
コンテンツとコピーは、視聴者に提供するために作成されます。
つまり、視聴者が誰なのか、彼らが何を求めているのか、どのように考えているのか、そして彼らがどのような言葉を選んだのか、ということに少しこだわっていなければならないということです。
「書いているわけではありません。」と感じることがあるので、これは見過ごしやすいステップですが、誰のために書いているのかを本当に理解するまでは、仕事はいつも少し単調に感じられます。
ソーシャルメディアでの会話を聞いたり、調査を行ったり、潜在的な顧客にインタビューしたり、他にも10種類の方法があります。
どのようにしてそこに到達しても、彼らが欲しいものを手に入れるのに役立つコンテンツや説得力のあるコピーを作り上げるためには、頭の中に「顧客の声」が必要です。
そして、視聴者が誰で、何を気にかけているのかを深く理解するまでは、視聴者を素晴らしいものにすることはできない。
#2小説家のように考える
退屈なコンテンツにはそれなりの役割がある。
事実と機能のドライリストの役割もある。
そこはウィキペディアです。ブログやビデオチャネル、ポッドキャストではありません。
コンテンツを読んだり、見たり、聞いたりしたいなら、フィクション作家のテクニックを学び、作品に活気を与えましょう。
人気映画を調べて、観客を即座に魅惑的な状況に引き込む方法について考えましょう。
読者が自分のコンテンツの中で自分自身を実際に見ることができるような、巧みなキャラクター開発を行う小説家を探してください。
詩を読んだり、偉大な作曲家の話を聞いたりして、上手に選ばれたフレーズがどのように生き生きとした感情の絵を描けるかを見てください。
もちろん、フィクション作家は、私たちがこれまで使った中で最も効果的なコミュニケーションテクニックの1つの達人である。
3.説得力のあるストーリーを語る
人間の脳は、偉大な物語に抵抗するのに苦労する。
ジョークから簡単なエピソード、詳細なケーススタディまで、ストーリーはあなたの作品を生き生きとしたものにし、あなたが伝えようとしていることを聴衆が真に理解するのに役立ちます。
私たちが読んだり見たりしている素晴らしい物語と同じように、素晴らしいマーケティングの物語は、登場人物、対立、陰謀を織り成しています。それらは、思索することなく教え、押し付けることなく売るための最良の方法の一つです。
#4彼らを旅に導く
コンテンツの中には、人々を楽しませるためだけに存在しているものもあれば、仕事中の5分間を潰す手段を提供するものもある。
しかし、コンテンツマーケティングはオーディエンスを旅に連れて行く。
ブログの投稿を読んだ後、読者はどのように別人になるのでしょうか?
あなたのポッドキャストのエピソードを聞いた後、リスナーは最終的に何を理解するのでしょうか?
コンテンツマーケティングは、オーディエンスを発見、理解、成長の旅へと導くものでなければならない。
私たちがここにいるのは、単に知らせたり楽しんだりするためだけではありません。私たちは変革のためにここにいます。
No .5ソリューションの提案
最高の企業は現実の問題を解決する。
そして、あなたのコンテンツは、その問題を解決するための道筋の一部です。
もしあなたの聴衆が傷つけているなら(私たちは何かに苦しんでいます)、もっと良くするために手を貸してください。
いつの日か無料でアドバイスしてくれます。また、有料の製品やサービスが最大のメリットとなる場合もあります。
あなたのコンテンツが、お客様の問題を解決し、お客様が必要としているものを手に入れるためのものでない場合、コンテンツの作成に時間をかける必要はありません。そして、なぜ私たちの視聴者はそれを読むために時間を費やすのでしょうか?
あなたにとって
コンテンツを見る価値のあるものにするためのお気に入りの方法は何ですか?