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アパレル販売 #セカンドアプローチ1 カチッサー効果

【カチッサー効果】とは

心理学者のエレン・ランガーが行った、コピー機の順番待ちの列に割り込む為、3通りの言い方で頼んだ実験

『先にコピーを取らせてもらえませんか?』承諾率60%

『急いでいるので、先にコピーを取らせてもらえませんか?』承諾率94%

『コピーをとらなければいけないので、先にコピーを取らせてもらえませんか?』承諾率93%

本物の理由②と、もっともらしい理由③でも効果は同程度という結果でした。

販売の現場では、このように簡単にはいきませんが、理由を付けた場合の効果の差は歴然です。

さて、それでは、この理論を意識した、販売現場での具体的なトークをご紹介していきます。

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