リリス試練10挑戦記前編 ダンジョンメーカー攻略日記

なんか…暑いですねぇ…

ということでしばらくぶりです。皆さん元気ですか?私は死にそうです。
しばらくずっとリリス(レベル13)を使ってみてわかったんですけど、彼女めちゃくちゃピーキーです。
魅了さえかかっていればあほみたいなダメージが出る半面(後述)、魅了が切れた瞬間手も足も出なくなるという感じ。権能2が戦闘中の勇士全体に効くためモンハウ型かと思いきや、それだと全く強みが出てこないw
(レベル10以前なら有効な使い方。たぶん入口角笛型のモンスターハウスに権能2連打が最適解だと思う。)
モンスターの支援方法がムチでシバくしかない女王様なので、魅了の火力バフを狙う場合はモンハウ型とはきわめて相性が悪いです。

入口付近を空きの誘惑部屋で固めてうろうろさせ、権能3をついでに使っておいてスタックさせ、後ろ4~5部屋で殴り倒すのが最も良い。権能2もこのタイミングで使うとよい。

こういうことがわかるまでの迷走の記録を写真とともに今日は紹介します。

霧爆風と順風と誘惑を引き継ぎ。休憩所や爆弾、誘惑と激憤がいい感じに出てきた(いわゆるあたり回)。が、初期の魅了の弱さのために魔王部屋直行の勇士が魅了から回復、魔王を育ててなくて100日当たりで撃沈。

引継ぎは誘惑x2と霧爆風。誘惑なんて穴に落ちてる間にやればいいんだと堀穴で埋めてみた。そんなこととは関係なく激憤マスのフェアリーシールドで持ちこたえてくれた。

わりと勝ちパターン来たのでは?と思っていたら気付かぬうちに負けてた。
のちに天使のせいと判明。おそらく試練の無効、回避が効いてる

天使なんて大乱闘で撲殺じゃあ。ついでに上下拡張したるけん。と、大乱闘、加速、誘惑引継ぎ。

誘惑が消費されてじり貧になって負けました。

以上より、
・誘惑が増える(最低3つ)まで上下拡張厳禁
・無効、回避系はかなり厳しい。
・誘惑は基本引けないものと思え
・あこや貝鈍化がないと火力で押し負ける
・モンハウ型、シナジーなさすぎ。
みたいなことが分かったので、それをもとにプレイしたら、引きの良さもあって試練10の500日突破。560日はリザードマン少女が効かないことを確認しながら敗北した。(次回更新)

ところでこいつを見てくれ。どう思う?
ということでリリスの火力バカっぷりとはつまりこういうことです。

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