交通機関の未来

都市型エアモビリティシステム白書

EHang、自律型空撮車の設計・応用・規制・実用化に焦点を当てた都市型エアモビリティ白書を初公開

Abstract

概念としてのアーバン・エア・モビリティ(UAM)は、NASAによって「有人航空機と無人航空機システムのための大都市圏における安全で効率的な航空交通の運用」(Urban Air Mobility Airpace Integration Concepts and Considerations)と定義されています。政府、企業、研究機関がUAMに注目するようになり、この新しい概念は急速に浸透してきました。
破壊的な産業として、UAMは高速道路、鉄道、航空路、水路を含む既存の輸送モードに革命をもたらすと期待されている。2018年のモルガン・スタンレーのブルーペーパーでは、世界のUAMアドレッサブル市場は2040年までに1.5兆米ドルに達すると予測しています。
都市人口の規模が大きくなるにつれ、交通渋滞と大気汚染は、経済成長に打撃を与える大きな脅威として残っています。政府は、既存の地上交通機関に代わる代替手段としてUAMシステム開発を促進するための戦略的な動きを行うことで、代替ソリューションを模索することが不可欠である。
このような背景から、本ホワイトペーパーでは、UAMの応用例と実用化事例を基にした商用化についての洞察を通して、UAMの可能性を探ることを目的としている。UAMのコンセプトを出発点に、UAMシステムが人々の生活を大きく変え、既存の交通手段にどのような影響を与えるのかをさらに探った。
安全性、スマートシティ、クラスターマネジメントが現代のUAMシステムのための最も基本的な3つの信条を形成するとすれば、将来の交通機関は、スムーズで、スマートで、効率的で、環境に優しいものになるだろう。その革新的で破壊的な性質を考えると、UAMは従来の交通手段に比べて大きな利点を持っている。5Gネットワークの出現により、既存のUAMプラットフォームの機能と能力はさらに強化され、多数の多目的AAVをより効果的に遠隔操作できるようになります。
UAMのコンセプトは、既存の地上輸送インフラが不十分な農村部でのアプリケーションへとさらに拡張される可能性があります。輸送以外にも、UAM 車両は、観光、産業、救急医療、消防、その他の用途で特定のシナリオで機能することができます。
技術が成熟するにつれ、将来の開発を促進するための新たな規制の枠組みを構築するために、政府と企業の協力が必要となります。これはUAMにとって特に重要なことであり、将来ではなく今から始めることが必要です。さらに、現在および将来のパイロットプロジェクトの商業的な運用データを継続的に収集することは、民間部門と公共部門の両方での投資決定を支援するために必要です。
全体的に、UAMに関する私たちの実証試験と研究は、UAMはもはや将来の夢ではなく、今ここですでにその道を歩んでいるという私たちの信念を強めています。

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