海運セミナー♪海運で開運♪~もうひとつの輸送手段~の開催http://db.pref.tottori.jp/pressrelease.nsf/webview/B6A2326A5173B3E449258B1C0035D921?OpenDocument
海運セミナー♪海運で開運♪~もうひとつの輸送手段~の開催
http://db.pref.tottori.jp/pressrelease.nsf/webview/B6A2326A5173B3E449258B1C0035D921?OpenDocument
クルーズ船乗客誘致(境港→皆生温泉、皆生温泉→米子市内、皆生温泉→大山)トライアルの実施について
http://db.pref.tottori.jp/pressrelease.nsf/webview/D2D09BC1498CA8BB49258B1E008394A4?OpenDocument
クルーズ船を使った不法入国・不法滞在が問題になっている。互いの国に入れず、入れさせず相互関係が必要になる。
難民申請された場合、猶予期間に不法滞在者へ8万5000円支給される。これは日本人の税金である。使い方として問題あり。
トゥウォン商船(株)代表取締役による知事面談について
http://db.pref.tottori.jp/pressrelease.nsf/webview/C6374132265F637049258B1900103FA0?OpenDocument
🇰🇷が日本🇯🇵国内に半導体拠点を置く動きがある。🇰🇷を通して🇨🇳に情報や技術が流れる恐れがあり、そのパイプとして商船や港が利用される恐れがある。
多様性対応で未来先取り やまとごころ社長・村山慶輔|山陰中央新報デジタル https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/573420
日本🇯🇵は元々多様化した国である。歴史が2000年以上あり、今で言うジェンダーやLGBTは200年前に既に終わっている。これ以上の多様化は過剰行為であり、国のバランスを不安定化かつ破壊してしまう。日本🇯🇵は元々多様化した国である。
地域おこし隊、外国人も 地方に魅力「働きたい」 訪日客増で活躍広がる|山陰中央新報デジタル https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/571974
2023年度のGDP568兆円に対し、インバウンドは5.9兆円。つまりインバウンドは経済の1/100しかない。これでインバウンド需要が高いというのはおかしい。
人口減少の事もあり、国内観光で地方を良さを見てもらい各都道府県の人口増加を目指すならまだわかる。インバウンドで外国人を入れても増えるのは外国人である。増やさなければならないのは日本人。
順調に回復するインバウンド需要:2023年推計値は5.9兆円とコロナ前超え(6月訪日外国人数) http://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2023/fis/kiuchi/0720_2
2023年度における実質GDPは568兆円。
来年度GDP成長率、実質1・3%を閣議了解…実額568兆円は過去最高の見通し : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/economy/20231221-OYT1T50091/
2023年7月〜9月期における実質GDPは558兆円。
実質GDP、金額表示の虚実 物価高で増す変化の重要性 統計の森を歩く - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFL274YI0X21C23A2000000/
2024年期では見込み数値である名目GDPが591兆円。
名目GDPは591兆円で世界4位に 実質は2期連続のマイナス成長:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASS2H2WBNS28ULFA00Y.html
令和4年度の実質GDPは550兆円
GDP(国内総生産)に関する統計
農林水産省
https://www.maff.go.jp/j/tokei/sihyo/data/01.html
全くそのとおり。
「東京一極集中を放置していいと言う人は、日本の人口が減り続けてもかまわないと言うのと同じ」 島根県知事が問題提起「地方の人口の取り合いに意味はない」 https://times.abema.tv/articles/-/10126151
国民経済計算(GDP統計)
https://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/menu.html
犯罪歴が有りながら不法滞在かつ行方不明になっている不法移民が599人から1年で1400人に倍増している。入国管理ができていない。にも関わらずインバウンドの促進を言って問題にも取り上げない。報道でも取り上げてない現状。これが問題。
鳥取港に2年連続「国際クルーズ客船」寄港 「小型」に絞る誘致戦略が結実(鳥取市) #FNNプライムオンライン #TSKさんいん中央テレビ https://www.fnn.jp/articles/-/685808
国際クルーズ船「ル・ソレアル」が寄港 乗客200人、鳥取旅を満喫 | 日本海新聞 NetNihonkai https://www.nnn.co.jp/articles/-/291813
鳥取港に国際クルーズ船 外国人観光客が砂丘観光など楽しむ|NHK 鳥取県のニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20240415/4040017545.html
県市町村内の不法滞在者数や難民申請・状況・結果、その後の動向等の統計が出されていない。令和5年度の人口統計では国籍不明者5118人という入国管理ができていないにも関わらず国際便を運用している背景がある。治安・安全保障に対する意識が欠落している。
中国税関当局 日本の水産施設の登録効力を今月いっせいに停止 | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240517/k10014452941000.html
山陰の中で「争奪戦」も 無料バス&ツアーで境港のクルーズ客を米子へ(鳥取) #FNNプライムオンライン #TSKさんいん中央テレビ https://www.fnn.jp/articles/-/701881
>>商工会議所や皆生温泉旅館組合などが皆生温泉への無料シャトルバス運行。
有料化・重課税化ならわかるが無料。無料にした所で経費はかかる訳で採算が取れるとは思えない。インバウンド観光自体がGDP568兆円に対し5.9兆円。つまり経済の1/100しかない。
過去に🇨🇳インフルエンサーが観光PRしていた時期があるが🇨🇳の指揮・指導・依存・影響下で動いている?
過去にインバウンド観光で🇨🇳が爆買いの風潮があったが、あれは🇨🇳の軍民一体作戦である。結果こうやって観光業自体が🇨🇳に骨抜きかつ乗っ取られてしまっており、その依存がインバウンド・アウトバウンド騒ぐ形で表面化している。これが問題である。だから🇺🇸は🇨🇳に対して制裁かけまくっている。いつまで過去の幻想に囚われている?
境港市と韓国結ぶ定期貨客船 約5年ぶりに8月から再就航 |NHK 鳥取県のニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20240520/4040017755.html
必要ない。🇰🇷が貨客船で交流を増やそうとしているのは半導体拠点を日本🇯🇵国内に作る動きと連動していると考える。半導体を輸送する為の物流ルート。かつ🇰🇷は情報の秘密の法律がない為、経済依存率の高い🇨🇳に対して仲介する為のダミー企業として使われる恐れがある。実際、再エネや観光業がそうやって🇨🇳に骨抜きされている。
国際定期フェリー試験就航にあわせた韓国江原道鄭日燮(チョン・イルソプ)グローバル本部長来県に伴う副知事及び統轄監との面談
http://db.pref.tottori.jp/pressrelease.nsf/webview/F91403BA2CA8643E49258B250046B9C6?OpenDocument
1952年に🇰🇷は竹島を不法占拠、日本人3900人を拉致、44人を殺害している。にも関わらず、なぜ有効提携を結んだのか?1994年の段階から既に🇰🇷に対する歴史認識がなかったか?
国際定期貨客船「イースタンドリーム号」の試験運航にかかる韓国旅行社等の来県
http://db.pref.tottori.jp/pressrelease.nsf/webview/338970DDF60F183149258B27000CF81D?OpenDocument
🇰🇷は外資に対する経済依存が強い。何処かの大手に属していないと仕事すらこない状況にあり、見た目は🇰🇷企業だが株式的には🇨🇳だったりすることが多い。🇨🇳にダミー企業として海上輸送ルートを使われる恐れがある。
過去に境港市ではロシア🇷🇺貨物船が北朝鮮🇹🇼の貨物船として利用されていたことやセキュリティゲートが2023年12月までなく、関係者以外が入りまくっていた時期がある。