
客が悪いのか業者が悪いのか
配送業者さんに対する対応や感想で炎上していますが、本当にゆんさんが悪いのでしょうか?
配送業者さんに酷なことを求めているような流れになっていますが、ゆんさんは運んでもらえなかったから悲しかったのではなく、対応が冷たかったから悲しかっただけなのではないでしょうか?
「サービスの範囲外」「配達員を馬鹿にしてる」とか意見もありますが、そんなすごいことを求めているのではなく、玄関に入れてもらうことができるか確認しただけなので、配送業者の方が
「会社の規定で運べないんです」
「別途費用がかかってしまいます」
など、丁寧な対応をすれば今回の悲しみは生まれなかったはずです。

質問してみたら
「それはお客様の事情ですよね」
「そういうのやっていないので誰か呼ぶなりして何とかして下さい」
のように言われると誰でも悲しい思いをします。
運んでくれるのが当たり前なのにひどい!という話ではない限り、特にゆんさんに問題はないように思います。
皆さんの意見はいかがでしょうか?
世の中で難しいこと
わからないこと
気がつかないこと
細かいこと
などをビジュアル化します\(^o^)/
皆さんのお悩みや疑問、なんでも図版にして解説いたします\(^o^)/
お気軽にDMでご連絡ください\(^o^)/
いいなと思ったら応援しよう!
