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ヨーロッパの飲食品会社はプラスチック削減が出来ていません

ドイツ公共放送DWニュース8/8
ヨーロッパの企業のプラスチック削減計画の86%は、ほとんど進んでいません。
フランスのヨーグルト大手ダノンは、プラスチック使用をやめるのではなく、パッケージをリサイクルプラスチックにすることにしました。その目標量は50%でしたが、実際には20%の使用にとどまっています。
国連の経済協力開発機構・OECDによると、飲食産業でのプラスチック廃棄物は世界全体の 5 分の 1 以上に相当します。
さらに、欧州連合・EUが2021年に衣料品、化粧品、家庭用機器などのセクターを調査したところ、42% の主張が誇張、虚偽、または誤解を招く可能性が高いことがわかりました。
バドワイザーの親会社でもあるベルギーの世界的ビールメーカーAnheuser-Busch InBev は「2020 年までに 100 の島を海洋プラスチック汚染から保護する」と宣言しましたが、実際には13 か国で1 回限りのビーチ クリーンアップをしたにとどまりました
「多くの企業がビーチクリーンアップを利用して自社を宣伝しています」世界のプラスチック生産は依然として増加しており、今後数十年もその傾向が続くと予測されています
法律、公的説明責任、および消費者の要求によって圧力がかかった場合にのみ、企業が戦術を変更することを示しています。

飲食産業でのプラスチック廃棄物は世界全体の 5 分の 1 以上に相当します


ヨーロッパの企業のプラスチック削減計画の86%は、ほとんど進んでいません。

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