机をキレイに保つ方法
職場の机をキレイに保つ方法を2つ紹介。
1つ目、「物を置く場所を作らない」。
私の職場のデスク上に置いてあるのは、
パソコンと、ゴミ入れ用の小さな丸い缶
だけ。
それ以外のものは全て引き出しの中。
置く場所(棚とか小さな引き出しとか)を
作るから置いちゃう。
置く場所がなかったら置かない。
2つ目、「物を置いて帰らない」。
仕事中は当然、いろいろな道具を使うので
デスクの上に物を置いてしまいます。
でも、帰る前にそれを全部片付ける。
机の上には何もない状態で帰る。
時々、収納場所が決まっていない物も
ありますが、
それも一旦、引き出しの中に入れて
見えないようにしてから帰る。
これを続けると、
だんだん物がある状態で帰る方が
落ち着かなくなってきました。
おすすめです、ぜひ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?