【ココナラ】たった2分のポチポチで、クレーマーを90%カットする低評価回避法
*この記事では、購入前のクレーマー見分け方を解説しています
購入後(トークルーム中)での低評価回避法はこちら⇩
ココナラのクレーマーや低評価、怖いですよね。
やり取りのストレスにもなり
最悪の場合、平均評価が下がりランクダウンもあり得ます。
この記事を読んでいるあなたも、
★4以下の低評価をもらった経験があると思います
しかし、
あなたは★4以下の低評価をもらったことを
「運が悪かった」と勘違いしていませんか?
実は、ココナラのある機能を使うことで、
クレーマーを事前に判別できるようになるんです!
これをマスターすれば、
クレーマーや低評価におびえることなく、
ランクダウンの心配をする必要がなくなりますよ!
ぜひ最後まで見ていってください
⇩⇩⇩⇩⇩
✅高評価のメリット・低評価のデメリット
そもそもの話として、なぜ低評価はダメなのでしょうか?
📌低評価をもらわないメリット(高評価のメリット)
📌低評価をもらうことのデメリット
⚠️なぜ低評価をもららうと
ランクが下がるのかに関しては、こちらを参照してください
ゴールドやプラチナの昇格条件が
「直近3か月以内の平均評価が4.8以上」となっています⇩
今回はこの低評価によるデメリットを避けるために
クレーマー判別法を解説したいと思います!
✅こんな人に読んでほしい
・★4以下の評価をもらってしまったのは、
運が悪かったせいだと思っている
・星5以外の評価をもらったことで、
ココナラの売上が減少傾向になっている
・0→1は達成したが、
その後安定的にご依頼、お仕事をもらっていない
✅結論:クレーマー判別法
クレーマーに会いたくないなら、
「購入者評価が4.8未満」の人に購入させない。
これが最適解です
購入者評価とは
私たち出品者が購入者に向けて行う評価のことです
あなたは購入者に星いくつを付けますか?
普通、★5ですよね?
よっぽどのことがない場合、
購入してくれた人にわざわざ★4以下を付ける理由がありません
言い換えると、
普通お客さんはみんな★5であるはずなんです
逆に言うと、出品者が★4以下を付けた場合
よっぽどのことが起こったということです
そのため、購入者評価4.8以下の人は
99%の確率でトラブル因子を抱えていると思ってください
✅購入者評価の確認方法
📌スマホの場合
📌パソコン(PC)の場合
上記の方法で簡単にクレーマーを判別できます
見積もり提案の際などに
ぜひご活用下さい!
📌また、出品文章にある「購入にあたってのお願い」に
「購入者評価4.8未満の人は購入不可」と書くのも
オススメのクレーマー回避術です!
この記事を最後まで見た後で構いません
今まで会ったクレーマーの購入者評価を一度確認してみましょう!
✅クレーマーに1人で対処するのが怖い方へ
「自分1人でクレーマーの対応するのが怖い」
「ランクを維持する保険として専門家に相談したい」
ということであれば
2年連続プラチナを維持している私にご相談ください⇩
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