細切れタイムリミットの習慣
毎日時間少ないと思いながら仕事してますよね
ちょっと考えてみてもらっていいですか?
逆に時間に余裕があったならどうでしょう?
今のたくさんの仕事が終わると思いますか?
終わるという人は時間管理ができているかもしれませんね
普通の人は余裕がある分仕事もゆったりと進み
結局終わるものが終わらなかった
ということありませんか?
そうなんですよ
意外と仕事は終わりません
時間が潤沢にあっても
たいして変わらないもんなんですよね
人間の心理が邪魔してますね
時間があると安心してしまうんです
時間があるから大丈夫と思ってしまい
作業自体もゆったりと進みます
結局、忙しい自分の方が
危機感煽られ、不安が募り
ギリギリ、バタバタと
仕事を進めていく方がいいのかもしれません
でもやっぱり時間に余裕がある中で
さっさと仕事を終わらせて
余った時間で本当のゆったり感を味わいたいですよね
そこで一つ提案するのが
細切れタイムミリミットです
自分の中で締め切りを決めて仕事を進める習慣です
これはおススメです
いろいろやり方がありますが
簡単なやり方を導入してみて下さい
人によっては劇的に仕事の進み方が変わります
そのやり方は
ここから先は
1,122字
/
3画像
¥ 100
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?