読者は検索キーワードを思いもよらぬワードで調べてくる
最近よくあること
BUするってなると、今比較的上がってるキーワードについてブラッシュアップしたり、売れそうなワードをもりこんだりってしてる。
「ダイエットサプリ ヤセルマン」とか、適当。
ダイエットサプリを重点的に考えたいところだけど
実は成果になってるような人ってそんなちゃんと検索してないんじゃねぇの?って。
実は成果ワードは
「痩せる くすり」
「本当に痩せられる くすり」
「ダイエット 楽」
とか、アホっぽいワードなんじゃないかって。
確かにな。
これ例が下手だけど、
新しいスマホケース売りたい時、商品名やブランド名よりも
「かっこいいスマホケース」
「あたらしい スマホケース」
「女受け スマホケース」
の方が売れんじゃね?っていう。
まぁ、そういう大雑把なワードってめちゃくちゃボリューム高いか、めちゃくちゃボリューム低いかだから難しい所だけど。
そういえばさっき、スプレッドシートの数式調べた時
なんて言うのかわからなくて
「スプレッドシート 指定のセル 横のセル合計」
とかで調べたし、知らない人ってこっちの思いもよらぬ検索キーワードで調べてくるよね。
頭軽くしてかなきゃ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?