無理な集客一切なしで確実に高収益の上がる方法教えます
突然ですが、みなさんは集客は好きですか?
と、好き嫌いで聞かれたのは初めてかも知れませんね。
「好きじゃないけど、必要でしょ?だからやってます」
という答えがほとんどだと思います。
私は、一般的な集客は好きじゃないです。だからやりません。私はビジネスでは(でも)好きなことしかやらないのです。
でも、お客さんに困ったことはありません。
カスタマージャーニーマップを使って、一人のお客さんを10人くらいに分割して書品を買っていただいているからです。
☆私は一人集客すると10人集客したことになります
これが秘密です。
好きな人、自分の商品を認めてくれる人を30人集めれば、私のやり方ですと通常の集客で300人集めたのと同じになりますので、私はこれを300人集客したとカウントしています。
この方法は、カスタマージャーニーマップを応用して作っています。
カスタマージャーニーマップの大きな可能性は、顧客の成長段階ごとにキャッシュポイントを設定できる点です。
例)
初心者のとき⇒初心者向け商品販売
中級者のとき⇒初心者向け商品販売
上級者のとき⇒初心者向け商品販売
これは単純な例ですが、これを自分の商品に合わせて落とし込むのです。
初心者、中級者、上級者のときそれぞれを3つづつにシーンを想定すれば、それでもう9個になりますよね。
例)初級者へネットビジネスコンサル
初級1 インスタのビジネス活用コンサル
初級2 noteのビジネス活用コンサル
初級3 ストアカのビジネス活用コンサル
中級ではマーケティングを3つ教えます。
そして上級では、起業を教えます。
これで一人の、気の合う仲間(前田起業塾塾生)がたった一人なのに9人分の顧客になりました。
ということで、私の塾生は私のお客様でありながら、気の合う仲間というわけです。
だから、気の合う仲間にしか、本当のノウハウは教えません。
無理に集客して、気の合わない人とは仕事がしたくないからです(笑)。
これが、私のビジネスのやり方です。
9回の販売ポイントがありますので、一人のお客を集客しただけで9人集客したことと全く同じです。
ただ、私はこれをもはや「集客」とは呼びたくないのです。
塾生は仲間ですからね。
売るというのではなく「教える」のです。
前田起業塾の根本的な起業マインドである「売る」「買う」から「教える」「教わる」の関係ですね。
このように、前田起業塾ではマインドから教え込み、そしてそのマインドがあるからこそ、独自の集客法など、いろいろなビジネス展開が可能になるわけです。
普通にカスタマージャニーマップを作っても、このような集客方法はむずかしいでしょう。
結局は顧客像が成長段階ごとに、前よりははっきり見えてくるだけで、劇的に集客方法が変わる(集客が要らなくなる)ことはありません。
本日は私の塾で教える内容レベルの一端をご紹介いたしました。
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