ヒガシマルの「うどんスープ」のCMソングが東京で交通広告を展開
あらすじ
ヒガシマル醤油が12月25日から、「うどんスープ」CMソングの広告を掲出開始。メインの掲出場所は都営大江戸線六本木駅のホームから改札に至るエスカレーター横のスペース。
概要は以下の通り。
独り言
交通広告のインプレッション(閲覧数)を、現地で自分の目で確認する人だけに絞らず、UGC(口コミ)をSNS上などに生むことによる相乗効果を狙っている。それをあらかじめ設計した上で広告出稿する事で、効果の最大化を狙っている点が素晴らしいと感じた。
西日本出身者が知っていることを、東日本の広告で行う事も興味深い点。
「私は知ってる!あなたは知らない?」などの会話のネタになるように仕掛ける事で、脳裏に残って、スーパー等での売り場で見かけた時に手に取りやすくなる、というイメージだと思われる。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?