古物商許可の各種申請・届出手続
既に古物営業の許可を受けた方で次に該当する場合は、届出が必要です。
変更届出書
主たる営業所の別を変更した。
営業所の名称を変更した。
営業所の所在地を変更した。(営業所が移転した)
営業所を増やした、廃止した。
移転、廃止等で営業所がなくなった。
書換申請・変更届出
許可者の住所が変わった。
営業所の管理者が変わった。
法人の名称、所在地が変わった。
法人の代表者、役員が変わった。
代表者・役員の住所が変わった。
など
変更届出(URL届出)
ホームページを開設して古物営業を始めた。
届け出ていたURLが変更になった。
届け出ていたホームページを閉鎖した。
返納届出
古物営業を廃止した。
個人許可を受けていた方が亡くなった。
許可を受けていた法人が解散、消滅した。
再交付を受けた後、古い許可証が見つかった。など
再交付申請
許可証を紛失してしまった。
競り売り届出
自身のお店や会場を借りて競り売りを行う。
自身のホームページで品物を競り形式で売る。
仮設店舗営業届出書
仮設店舗にて営業をする。
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