過渡期
過渡期
デジタルは
タッチに向かう
ボタンを押す
つまみを回す
は
もうアナログ
ということで
PCは身体的に言えば
セミデジタル
なんだろう
それ
DTMでも
感じてた
アナログシンセは
パラメーターが
つまみになって
ずらっと並ぶ
一度に
全部の料理が
でている
バイキング
しかし
左から右に
つまみを調整したりする
それが
効果ごとに
パート分け
されてる
デジタルは
ボタンで呼び出す
呼び出して
数値を
重ねていく
呼び出し
予め並ばない
スマホの何が嫌
かって
入力
いちいち呼び出す
それが
慣れない
機能
使い切れてない人が
大多数
なんだろうな
もちろん
そのひとり
知らないから呼び出せない
特に
難しかったのが
サンプラー
サンプルから
メロトロンの音
出したかっただけなのに
なんで
あんなに
大変だったの
サンプル音を
アサインする
この
アサイン
って言葉嫌いだ
割り当て
ってことだろう
ただ
サンプラー
シンセ機能が
あって
サイン波
を減衰させると
エレピ
になる
あれがどの
エレピとも
少し違って
いい音だった
少しくぐもって
ビンテージっぽくなって
デスク
トップ
ミュージシャン
挫折
音源
放置
使えるかな
パワーマック
17万なり
ボーナスにて
購入
1993年
シャッフルの
のりが
出せなかった
パフォーマー
音符を
打ち込み終わった後に
ある部分を
選択して
音をずらすと
面白いんだ
全然違う
メロディーになる
音符には
意味がない
音と
長さ
色にも
意味がない
ひらがなに
意味はない
かたかなも
数字にもない
意味のないもの
その
圧倒的な
数量
野菜にも
魚にも
人類の個体にも
ない
意味
と意味をにおわせる
意味がにじむ
ふたつがいの
からすが
べつべつに
空中戦を
展開している
ようにみえる
烏の動き
繁殖行動の
一端
と推察
本能
音楽
叩くという事
が
芸術の
始まりだと
思っていて
多分
手なり
棒なりで
人を叩くところから
リズムは生まれ
音から
始まった
事だと
思うよ