メイシーズ、ダラージェネラル、コストコは、消費者支出の強さに関する手がかりを提供するかもしれない


収益が買い物客が後退しているかどうかについて複雑な画像を示した後、より多くの小売業者の四半期報告書を解析する投資家

Inti Pacheco2022年5月22日午前5時30分(東部標準時)

今週、Macy's Inc.、Dollar General Corp.、Costco Wholesale Corp.、その他の小売業者は、昨年の消費者支出を助けた政府の刺激策から上昇することなく、売上高を示す四半期報告書を発表する予定です。さらに、燃料、貨物、人件費の上昇、購買習慣の変化は、利益を圧迫すると予想されます。

昨年、いくつかのデパートチェーンと専門小売業者は、パンデミックが過層ビル、過剰購入、割引のサイクルを断ち切るのに役立ったため、2019年レベルを超えた利益を計上しました。

しかし、数十年でインフレが最高レベルに近いため、小売業者は景気後退に備えて業務を調整する方法に取り組んでいます。主要な株価指数が数週間下落しているため、アナリストや投資家は、消費者支出の健全性(アメリカ経済の原動力)と、買い物客がお金を入れている場所を測定しようとしています。

Target Corp.は昨年から売上が減速し、より多くの人々が支出を商品からサービスに移行すると予想していたが、「私たちはその変化の大きさを予想していなかった」と最高経営責任者のブライアン・コーネルは水曜日に述べた。

一部のアナリストは、先週Walmart Inc.とTargetが予想を上回る四半期収益を上回った後、小売業者の業績の見積もりを修正しました。アナリストは、消費者はお金の使い方をより慎重に選択していると述べた。また、支出が比較的強い中所得者と高所得の消費者と、食料品、ガソリン、その他の必需品の価格上昇によるより大きな圧力を受けている低所得世帯と固定所得世帯の相違が高まっている、と彼らは言いました。

ウォルマートは先週、予想を上回る四半期収益を報告した。写真:ウォールストリートジャーナルのAlisha Jucevic

S&Pリテールセレクト業界指数は今年32%減少していますが、S&P 500は18%減少しています。

メイシーズは4月四半期に前年比で好調な売上成長を予測しているが、2021年のパフォーマンスを繰り返すのは難しいだろうと警告した。FactSetが調査したアナリストによると、少なくとも1年間のオープン店舗からの売上高は13.6%増加すると予測されていますが、前年同期の62.5%の成長と比較して。四半期報告書が木曜日の朝に提出されるデパートチェーンは、人々が対面での集まりやオフィスに戻るにつれて衣類の買い物の増加と、より高価なアイテムの売り上げの強化の恩恵を受けた可能性が高い、とアナリストは言う。

政府のデータによると、米国の小売支出は4月に4ヶ月連続で増加した。しかし、これらの数字はインフレに合わせて調整されていないため、消費者は支払っているものが少なくなっている可能性があります。

別のデパートチェーンであるKohl's Corp.は、先週、買い物客が後退するのを見た後、売上と利益の目標を削減しました。最高経営責任者のミシェル・ガスは、同社は低価格のプライベートラベルブランドのポートフォリオに傾くなど、不安定な状況をナビゲートするために事業を適応させていると述べた。

「彼らの財布は絞られています」とミス。ガスはアナリストとの電話会議で買い物客について語った。「彼らは店に入ってきて、彼らが買っているブランドとバスケットの中で何が起こっているのかにもう少し気を配っています。」

消費者の健康を測定するためにクレジットカード取引とデビットカード取引を見るVisa Inc.の支出勢い指数は、4月に2021年2月以来最低水準に低下しました。同社は、消費者は食料やガスなどの必需品にもっと費やさなければならず、裁量的な購入を制限しなければならないと述べた。

電子機器や家電製品の売上高の減少は、同等の売上高(主要な業績指標)が1年前から第1四半期に減少すると予測していたBest Buy Co.などの企業を襲う可能性があります。電子機器小売業者は火曜日の朝に収益を報告します。

アナリストは、コストコが最も回復力のある小売業者の1つであると考えています。写真:David Zalubowski/AP通信

木曜日の朝に収益を報告するDollar GeneralとDollar Tree Inc.は、利益率に対する同様の圧力を詳述する予定です。FactSetによると、Dollar Generalの同店舗売上高は第1四半期に2.8%減少すると予想されており、Dollar Treeの売上高は2.3%増加すると予想されている。

アナリストによると、景気後退はドルストアチェーンに利益をもたらし、掘り出し物を求める買い物客が増える可能性があるという。

「それはあなたが実際に過去2年間に必要としていたよりもダラージェネラルを必要とするときです」と、バークレイズの株式研究のマネージングディレクターであるカレン・ショートは言いました。

小売業者や食料品店は、さまざまな消費者がプライベートラベル商品に目を向けており、インフレに対処するためのブランドロイヤはあまりないと述べています。先週、ウォルマートの幹部は、食品コストの増加により買い物客が一般商品からシフトするのを見たと述べたが、店舗ブランド商品の売り上げが増加していると指摘した。

連邦政府のデータによると、ディーゼル価格は今年55%以上上昇し、製品を出荷するトラック運送会社の価格を引き上げた。小売業者は、増加を相殺するのに十分な速さでより高いコストを渡すことができなかった、とオッペンハイマー・アンド・カンパニーのアナリスト、ルペシュ・パリクは述べた。

彼らはまた、より多くの在庫を運んでいます。小売業者は、さらなるサプライチェーンの制約を先取りするために、店の棚に並ぶのに予想よりも時間がかかり、商品を買いだめした商品の上に座っています。しかし、特定のカテゴリーの需要が弱まる見通しは、一部の小売業者が割引に戻り、活動が続くリスクがある、とアナリストは述べた。

ターゲットは先週、在庫マークダウンの増加と、アパレル、台所用品、屋外用家具などのカテゴリの予想よりも低い売上高が四半期利益を損なうと述べました。同社は、在庫が1年前から43%増加したと報告し、店舗の混乱を避けるために一時的な保管容量を確保したと述べた。

すべての小売業者の売り上げが減速しているわけではありません。コストコは4月の食品カテゴリーの売上増加を報告し、アナリストはそれを最も回復力のある小売業者の1つと考えています。それでも、コストコは、気象条件がパティオ家具などの他のカテゴリーの販売をへこませていると述べた。

インティ・パチェコ

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