HoK(オナー・オブ・キングス)攻略  キャラ解説・アンジェラ編

こんにちは!

今回はミッドレーンから、「アンジェラ」を紹介します!

最初に使えるようになる3キャラのうちの1人ということで、
ミッドレーンをしなくても触ったことはあるのではないでしょうか。

解説することが特に無いくらい、
初心者向けという感じで使いやすいキャラです。
一方、プロの大会でも常連なくらい強いキャラでもあります。
選択肢には持っておきたいキャラですね。

では、順番に解説していきます!(※画像は後から差し込みます)

アンジェラ

強時期:バランス型
難易度:簡単
攻撃属性:魔法

パッシブ:フレイム・スペル

簡易解説
スキルを当てると移動速度とダメージが上がっていく。

詳細解説
スキルを当てると自分に移動速度上昇、相手に灼熱を付与する。
灼熱が付与された相手に与えるダメージが少し増加。
移動速度上昇および灼熱はそれぞれ10スタックし、
3秒間スタックが増えないと1ずつ減少していく。

スキル1:ファイアボール

簡易解説
5つの小さいボールを指定地点で集まるように飛ばす。

詳細解説
5つの小さいボールを指定地点で収束するように飛ばす。
飛距離は固定なので最大距離より手前で指定すると、
集まった後にまた散らばっていく。

各ボールは敵ヒーローに当たるとそこで消える。
同じヒーローに与えるダメージは2つ目から30%に減少。
ミニオン・中立モンスターは貫通する。

スキル2:カオス・フレイム

簡易解説
それなりに大きいボールを投げる。
軌道上に敵がいたらスタンさせてそこで停止。
いなかったら最大距離まで飛ぶ。
ボールはしばらく残って多段ダメージ+減速付与。

詳細解説
それなりに大きいボールを投げる。
命中した場合1秒スタンさせる。
最大距離もしくは命中で炎渦に変化し、少しずつ進んでいく。
渦は0.5秒毎にダメージを与え、移動速度を50%減少させる。

スキル3:スコーチングビーム

簡易解説
多段ヒットの大ダメージビーム。
移動は出来ないが向きは変えられるし、途中でも終われる。
発動時にシールド付与、シールドがある間はスーパーアーマー。

詳細解説
12段ヒットのビーム。
移動は出来ないが向きは変更可能。
0.5秒後から解除できる。
発動時にシールドが付与され、解除後もしばらく持続する。
「シールドがある間は」スーパーアーマー。

使い方
基本はスキル2を当ててスタンしている間にスキル3で焼き殺す。
メイジやマークスマン、アサシンは一瞬で死ぬ。
ファイターでもビーム中盤くらいで死ぬ。
タンクでもビーム全段受けると死ねる。

ゴールド差がある・魔法防御を積まれた等で殺せなくなったら、
スキル2を当てたあとスキル1を撃ってからスキル3。
相手は死ぬ。

装備

・秘法の靴
・残響の杖
・賢者の怒り
・神喰らいの書
・ヴォイドスタッフ
・賢者の書

ほぼこの6つ固定。
トワイライトストームも選択肢にあるが入れ替え相手がいない。
ムーンライトスタッフも比較的恩恵は少なめ。

アルカナ

赤アルカナは夢魔。

青アルカナは狩猟が多い。
移動速度が落ちるが輪廻を入れると火力が上がる。
調和で耐久面を補強する人もいる。

緑アルカナは心眼。

プレイヤースキル

フラッシュ。
稀にダッシュの人がいる。
ごく稀にバーサークがいるが、そこまでしなくても火力は十分。

Tips

水龍のスキンのビームと他のスキンのビームの太さが5倍くらい違うが、
当たり判定は一緒。(タイムトラベラーのスキンも太め)

当たり判定はここまで。
(水龍スキンも真ん中のビームがそのまま当たり判定エリア)

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