マクロスフロンティア4 スマスロ 天井期待値 リセット狙い期待値 その他ねらい目 やめどき 交換率/持ちメダル別 期待値算出ツール
どうも。ゼマです。
2024年1月9日に導入されたスマスロ、マクロスフロンティア4の期待値を算出しました。
1月マガジンにも本記事は追加しています。(※今月もマガジン限定で読めるコラム記事を追加予定!)
逆にこの記事単品で購入される場合は今月からnoteにポイント機能が導入されたようなので、色々と条件はあるようですがお得になるようです。
スマスロになったマクロスはわりとシンプルなゲーム性で、歌姫チャージでゲーム数加算などはあるものの、基本的にボーナスを目指して歌姫ボーナス後は歌姫ゾーンでAT突入を目指すというものです。逆にATはごちゃごちゃしていますが、上位ATもあり、純増1.5枚→純増5.0枚となってエンディング後は最終決戦突破によるツラヌキ仕様も搭載しています。
設定Lはありません。通常時やAT中ナビなし時は左1st消化推奨です。
天井仕様
・液晶1500G or 実ゲーム数1000G:歌姫ボーナス以上
モードが通常A/B・チャンスA/B・バルキリータイムA/B・強チャンス・天国A/Bがあり、それぞれ天井が異なっています。設定変更時はモードがバルキリータイム以上となり液晶800Gが天井になります。
新台情報
個別記事とは別に月刊マガジンも作ってますので是非こちらも参考にしていただけると幸いです。
有料部分では、
・ゾーン振り分け
・算出条件
・天井期待値
・リセット狙い期待値
・その他ねらい目
・やめどき
・閉店時間考慮期待値
・期待値算出ツール
・ロックオンツール
を載せています。項目の追加や更新があった際はX(twitter)で随時お知らせします。
サンプルデータ
1/11時点で約549万Gの実践データをもとに算出しています。
※1/23追記 サンプル数を2594万Gに追加しました。
ここから先は
期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。