
今日の一曲s 2022/2/5
MIXが大詰めである。
そういう日々の中で本業との兼務をし続けるためにはモチベーションが重要ですが、最近は常田大希氏のドキュメンタリーでテンション上げてます。
#今日の一曲#日食なつこ
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) January 30, 2022
久しぶりに日食なつこさんの一曲を。
ジャジーな雰囲気に中納良恵を想起するような低音成分の多い声。いいね。
歌のスタッカート具合、その歯切れがとてつもなく良いです。https://t.co/5o7un5dJNO
#今日の一曲#WurtS
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) January 31, 2022
音楽家×研究者というWurtSの一曲。ロック基調でありながらも、現代っぽいミックスとシンプルでわかりやすい言葉のリフレイン。こういうのもありだよなーと思うわけです。100sとかの曲を思い出しますよね。
適度な掠れ具合のいい声。https://t.co/2RnHkKcKdW
#今日の一曲#くるり
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) February 1, 2022
定期的に聴きたくなるくるりの名アルバムのうちの一曲。
普段脱力系のイメージの強い岸田さんが本気でシャウトしてる感がたまらんのです。
スネアの響かせ方がとても立ってて参考になります。
https://t.co/5342DtKnrX
#今日の一曲#崎山蒼志
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) February 2, 2022
ニューアルバムリリースということで。
アコギのカッティングこそが崎山くんの真骨頂だと思うんですわ。だからこそこういう曲が1番のドメインてあってほしいと強く願います。
GOTO氏のドラムがタイトでアグレッシブなのがホントにたまらんぜ。https://t.co/mKhuxkQdMs
#今日の一曲#TheMarzVolta
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) February 3, 2022
Marz Voltaは学生時代から好きでしたが、やっぱそのバンドとしての体裁とエレクトロ感のある音色の融合具合が絶妙だな、と改めて噛み締めておりす。Roulette Daresのリミックスver。冒頭ののディレイとかイコライジング、さすがやー。
https://t.co/kzbpezW01t
#今日の一曲#weezer
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) February 4, 2022
無性に洋楽が聴きたくなる、むしろ洋楽しか聴きたくない日が訪れますが、今日はそんな流れでweezerです。
パワーポップの真髄、シンプルだけど、音色の遊び方とかでらしさを強く感じられるのが素敵でございます。いい。
https://t.co/5t8syPE8pX
#今日の一曲#Television
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) February 5, 2022
1977年。ニューヨークのバンドが出した1枚のアルバム。ニューウェーブというジャンルの一角として後世に強く影響を与えてますが、たまに聴くとやっぱやべえなぁと改めて感じます。バンド構成で作るこういうアンサンブル、ホント参考にしてます。
https://t.co/AH9tqqvsNJ
東京を中心に活動するZEKUUと言うバンドです。今後増えていくであろう、”副業ミュージシャン”のポジションを30才を超えて狙うべく色々試行錯誤をしております