
今日の一曲s 2022/10/15
うーん、、。悔しさが募るウィーク。
頑張る。
#今日の一曲#TomMisch
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 9, 2022
トムミッシュ。いいわ。妖艶な半音の旋律に水が跳ねるかのようなモジュレートの効いたギターサウンドが重なり合って、セクシーである。セクシャルである。こういうのも作ってみたい。
https://t.co/1S9cn0ZmYm
#今日の一曲#ECD
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 10, 2022
ECDってなぜかあんまり通ってこなかったけども、マンガ沼の主題歌がキッカケで聞くチャンスが今まさに来ておる。荒々しいジャパニーズラップの世代。そんな感じがビシビシと伝わってくる。荒くてとても良い。
https://t.co/1tbK1f4lK4
#今日の一曲#macomarets
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 10, 2022
軽め金属がぶつかり合うような、なんとも言えないサンプリング音が刻むビートに食卓の風景が想起されます。そんなハートウォーミングな音像に淡々と語られるラップがエモーショナルさを加速させます。いい。
https://t.co/v2Dk8YhdQY
#今日の一曲#Tempalay
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 12, 2022
Tempalayの新曲。ボイスコーラスから始まり、ディレイとコーラスエフェクトがかかったギター、トランペットの音が彩る世界観。ロック調に変化するところも含めて、Tempalayが凝縮されている。バラエティに富んだめちゃくちゃいい曲。たまらん。
https://t.co/qlOKvxjNKF
#今日の一曲#銀杏BOYZ
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 13, 2022
銀杏BOYZ、峯田和伸の儚さを急に心が求める時があるな、と思うんですが、それが今です。身動き取れないもどかしさとか辛さみたいなものに並走してくれる感じがします。エモーション。
https://t.co/iqUeNqU0sm
#今日の一曲#浦上想起
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 14, 2022
浦上想起のアルバムから一曲。
ベースのスタッカートが絶妙なグルーブ感を出してて、ファンタジー。世界観がすげーのである。
一曲と言いつつ、アルバム全体がマジアートだから皆聞いて欲しい。https://t.co/vj8D9TwoJD
#今日の一曲#米津玄師 #常田大希
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) October 15, 2022
メロディの妖艶さ、米津玄師らしさはもちろんのこと、このベース音である。エレクトリックベースの一番いいところを使ってる感じ。共感される方も多いのではなかろうか、と。あと地味に打ち込みバスドラが効いてる。さすがです。
https://t.co/Wf9lVzixFb
東京を中心に活動するZEKUUと言うバンドです。今後増えていくであろう、”副業ミュージシャン”のポジションを30才を超えて狙うべく色々試行錯誤をしております。