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PS4版DOOM eternal マスターレベル、スーパーゴアネスト攻略

※敵の数が多すぎて正確に数えることが出来ませんでした。

※実装直後でバグがまだ残っていた時期に調べたのでアップデートで敵の配置や構成などが変更されている可能性があります。

ウルトラナイトメアとクラシックモードを主に攻略。

たぶんこのマスターレベル限定でマローダーの犬に噛まれると短時間低速化する。いついかなる時も常にマローダー本体よりも犬のほうが強い。

BFG残弾2でスタートした場合、エネルギーを3個拾えるのでクリアするまでに合計で5発撃てる。
使い所の候補
・鍵を刺す広い戦闘エリアでペインエレメンタルが2体出現したタイミング
・タイラントタイラントドゥームハンター&無限増援カーカス(ほぼ必須。ここで2発使うのもしょうがない)
・放射能スーツ拾う戦闘エリア(ほぼ必須)
・火の棒付近に出るアーチバイルかその前のレヴナント3体が出現したタイミング(アーチバイルはDOOMソード使ったほうがいい)
・カコデーモンが多くてしかもバフトーテムが2個出現する放射能エリア(ほぼ必須)
・鍵を3つ刺す広い戦闘エリアで3体のアーチバイルが出現して召喚されたデーモンが多すぎて危険だった場合(3体のアーチバイル自体はDOOMソードで倒せる)

カーカスのバリアはデストロイヤーブレードLV1で貫通できるのでバリア展開の遅延行為を突破できる。

カーカスは特定の敵を倒すまで無限増援。なんでそんな嫌がらせするの。

ろくでもない濃霧が出る地点ではロケランのリモートデトネイトを使うと少し有利になる。そこまでしないと使いどころを用意できないリモートデトネイトってなんなの。

マスターレベルに入る前にキャンペーンをプレイし、ブラッドパンチのゲージを最大まで溜めた状態でチェックポイントのオートセーブが行われてからキャンペーンやメインメニューに戻ると、マスターレベル開始直後からブラッドパンチのゲージが最大の状態にできる。この時ルーンやMODの装備も整えておかないと再挑戦の度に付け替えの手間がかかる。

エクストラライフモードの初期ライフは2。

・ウルトラナイトメア攻略

開始直後にロストソウルが3体と盾兵士2体。下から追加でロストソウルが1体出現する。

壁の前にレヴナントと敵の群れと上空にロストソウルが複数

一本道に敵の群れとタイラント、アラクノトロン1号2号。さらに奥からカコデーモン1号2号とバロンオブヘル1号2号が増援。さらに増援でカーカス1号2号とヘルナイト1号2号。さらに増援でドレッドナイトとレヴナント1号2号3号4号5号6号7号ぐらいとカーカス3号。エクストラライフモードなどでプレイしている場合、最初のエクストラライフはフライングミートフックで大ジャンプしてもこの段階では絶対に取れないので注意。棒を使って上に行くとエクストラアーマーがある。

建物に入るとテンタクルが2体、ドレッドナイト、サイバーマンキュバス。ロケランでドレッドナイトを叩いて特大殺意ミサイルでサイバーマンキュバスのアーマーを剥がすと楽。テンタクルはチェーンソーの燃料1消費で弾薬を調達できるので覚えておくこと。

本編で武器MODが置いてあった所に入るとバリアで出入り口が塞がれる。入るとウィップラッシュスペクター3体ぐらいとスペクター2体ぐらいが出現するが、大きいアーマーが置いてあるだけで行くメリットはない。(この地点でバリアが解除されず脱出不可能になるバグに何度か遭遇した)

先へ進むと出入り口付近にテンタクルが2~3体。この周辺で戦闘になるので無視せず倒して安全を確保しておく。通路の出口の樽のあたりまで近づくとバフトーテム発生。カーカスがバリアで邪魔するせいでバフトーテムの位置のスクショが撮りにくい。入り口からは死角になっていて見えない下段の中央柱付近にバフトーテムがある。初期配置はテンタクル2~3体、カーカス1号2号3号4号5号、ゾンビが1~2体。増援でカーカス20号ぐらいまで出るかヘルナイトを全て倒すまで無限増援。ヘルナイト1号2号3号4号も増援で出現。カーカスはデストロイヤーブレード1段階目のチャージでバリアを貫通しながら倒せる。下段で塊になって同士討ちをやり始めるのでカーカスの正確な数がわからない。テンタクルは上段下段共通なので2~3体倒すともう出なくなる。一通り敵を倒しても進まない場合はゾンビを倒し続けるとチェックポイントの表示が出る。壁を壊して外に出るとエクストラアーマーがあるが、1階の壊れた壁付近からテンタクルが出るのと、本編でDOOMコインがあった場所の大きいアーマーを取るとドレッドナイトが増援で出現するので注意。

濃霧の戦闘エリア。濃霧が出る前にとりあえず燃料を拾っておく。メカゾンビ多数とウィップラッシュスペクター1号2号。ウィップラッシュスペクターを倒すとさらにメカゾンビ多数とマローダー。メカゾンビの弾幕でマローダーの盾展開タイミングが狂って事故りやすいので運ゲーになる。敵の数が少ないのでメカゾンビを倒し過ぎると一定時間リソースが調達不可能になる。ここは濃霧のせいでバリスタの命中率が格段に落ちてしまうのでマローダーを迎撃する時はスーパーショットガンバリスタスーパーショットガンの順番で撃つのと、できればブラッドパンチを絡めて早く倒したい。
言うまでもないけどFPSで視認性を格段に低下させながら移動を邪魔することで難易度を上げるのは禁じ手。許されない暴挙。
クラシックモードの場合、ここのマローダーは踏み込みが浅く斧を振り下ろすタイミングがドゥームガイの手前になりがちなのでロケランを直撃させてダメージを与える。

広い戦闘エリア。サイバーマンキュバス1号2号3号4号ぐらい。サイバーマンキュバスを2体ぐらい倒すとペインエレメンタル1号2号が出るのでBFGを撃ちたいができれば温存しておきたい。下水管みたいな所の壁を壊すとBFGエネルギーが1個拾える。BFGエネルギーが拾える下水管の中は比較的安全だがインプや兵士の弾幕で削られるのがあんまりよくない。増援でカコデーモン1号2号3号4号5号が出るので屋根の下のロケランの弾を拾いつつロックオンバーストで減らす。数を減らすとバロン1号2号。バロンを1体倒すと増援でバロン3号4号。VORUSと書かれたビルの付近に長距離ジャンプ台があるのでこれを上手く使うとバロンの追撃をかわしやすい。下段の端の方にあるジャンプ台を使うと見えない壁や崖の出っ張った部分で移動を邪魔される問題がある。

屋根の下に行くとタイラント1号が出現するのでマイクロ波ビームで拘束しながら背後に周ってカーカスの攻撃を防ぐ盾にする。タイラント1号にある程度ダメージを与えるとタイラント2号が出現。タイラントを片方倒すとドゥームハンターが出現。タイラント1号を倒さずにタイラント2号にダメージを与えてBFGで1号2号を同時に倒すかDOOMソードでタイラント2号を倒すととドゥームハンター出現後が楽になる。ドゥームハンターはアイスボムブラッドパンチスーパーショットガンで下半身を破壊して上半身をロケランですぐに倒す。ここはろくでもない無限増援カーカスのせいで事故る完全な運ゲーを強いられる。BFGを1発撃って突破したいがカーカスは無限増援なので予めタイラントを削っておく必要がある。壁際でカーカスに接触すると近接攻撃で死ぬまでノックバックが繰り返されるクソゲーになる。あまり動き回らずにマイクロ波ジャンピングビームでタイラントを拘束しつつ回避したほうがいいかもしれない。タイラント1号2号を先に倒すとカーカスの無限増援が終了するのでドゥームハンターは後回しでもいいかもしれない。ゾンビでリソースが調達しにくいので全弾発射で押し切るしか無い。ここは本当に嫌がらせでしかないのでセービングスローを失ってもしょうがない。
クラシックモードの場合酷い運ゲーになる、弾薬がないと詰む。棒を使うとカーカスの近接攻撃やタイラントの刀ビームが当たらないのでこの棒をずっと使い続けて滞空してダメージを減らすしか無い。ここでBFGを2発撃って地下に降りる前にエネルギーを1個拾いに行くのはしょうがないがBFG2発撃っても安定して突破できない。狭すぎてドゥームハンターがバリアでBFGに耐えてしまうので下半身を破壊するには直撃を狙う必要があるが、害悪カーカスのバリアに阻まれる可能性がある。ここは本当にどうしようもない嫌がらせエリア。血の沼の濃霧より酷い。無限増援カーカスとかいう害悪を許すな。

地下に降りるとバフトーテムが発生。最初はバリアに囲まれていて破壊が不可能。ゾンビ軍団第一波と第二波、インプ軍団第一波と第二波を倒し、ガーゴイル軍団第一波を倒している途中デバフトーテムのバリアが解除。バフトーテムの位置は落下直後の場所付近の受付のカウンターの内側。落下直後の地点に立てこもって押し寄せてくる群れに向かってスティッキーボムとグレネードをばら撒くのがいいような気がする。戦闘終了後に燃料を拾って燃料2にしておく。

本編でチェーンガンがあった付近でマローダーが出現する前に燃料を拾って燃料3にしておく。マローダーにある程度ダメージを与えるとアラクノトロン1号2号が出る。エンパワードデーモンありだとここで必ず出てくる奥側のエンパワードアラクノトロンが異常に強いのでチェーンソーで倒したい。電撃エフェクトで視界が遮られたりワープゾーンに入った時に視界が混乱する問題のせいで運ゲーになる。あと狭すぎてマローダーの動きがおかしくなる。
クラシックモードだとここでチェーンソーをエンパワードアラクノトロンに使えなかった場合ほぼ詰む。

放射能スーツを取るとドゥームハンターとカコデーモン1号2号。増援でドレッドナイトとサイバーマンキュバス1号。さらに増援でスペクター1号2号3号4号とサイバーマンキュバス2号。背景の色が多すぎて少し距離が離れるとスペクターが全く見えないので運ゲーになる。こんな視認性の悪いごちゃごちゃした背景でスペクターとかいう悪意の塊が何体も出たらもうどうしようもないクソゲーになってしまうので通常戦闘で突破するのが異常に難しい。カコデーモンとドゥームハンターを倒したら奥にある火のくるくる棒付近まで行って長い通路を利用してBFGを発射して弾を長時間滞空させて後から来る増援もろとも皆殺しにしよう。

回転砲台のところまで来るとタイラント1号2号出現。テンタクル4体ぐらいとメカゾンビも少数出る。テンタクルはタイラント1号2号を倒すと自動的に死ぬ。奥にDOOMソードエネルギーが1個あるのでDOOMソードでタイラントを片方倒す。残ったタイラントはマイクロ波ジャンピングビームで拘束しながら倒す。下手に動き回るとテンタクルに殺される。

進んで全回復アイテムが見えると上からペインエレメンタルが出現。

本編でシークレットエンカウンターがあった近くに来るとカコデーモン1号2号とカーカス1号2号3号、ロストソウルが複数出る。本編でシークレットエンカウンターがあった場所に立てこもってエネルギーシールドチェーンガンやバリスタスーパーショットガンなどで押し切る。下段に降りるとBFGエネルギーが1個あるので回収。ここはドゥームガイの高度が一定以下になると敵が出現するので全回復アイテムが見える位置から放射能床に落下する前に床の端を掴んでよじ登るとロケランの弾と医療キットがあった位置で敵を待ち伏せできる。

本編でチェーンガンがあった場所に入ると水中になる。ウルトラナイトメアではエクストラアーマーがあるだけなので入る必要はない。入るとテンタクルにボコボコにされる。

ワープゾーン付近に近づくとスペクター1号2号が左右からくる。背景のせいでスペクターが全然見えない運ゲーになるのでとりあえず奥の大きいアーマーがある通路に隠れておく。倒すとサイバーマンキュバス1号2号が左右から来る。アイスボムブラッドパンチで片方を早めに倒したい。残ったもう片方のサイバーマンキュバスにはグレネードを2発投げてダメージを与えてとどめを刺す。倒すとバフトーテムが発生し、濃霧が出る。ある程度敵を倒すとマンキュバスが出現し、バフトーテムに行く通路が開く。バフトーテムに行く通路を塞ぐようにマンキュバスが出現するためバフトーテム付近で待ち伏せしていると超高速近接攻撃で大ダメージを受ける。バフトーテム発動後のマンキュバスはリチャージしたアイスボムとマイクロ波ビームで拘束して安全に倒したい。

ワープで外に出るとアラクノトロン1号2号、ペインエレメンタル。ジャンプ台で上に行くとマンキュバス1号2号が道を塞ぐように出てくる。棒を使って先に進むとサイバーマンキュバス1号がいて、増援でレヴナント1号2号3号が出る。増援でサイバーマンキュバス2号とマンキュバス3号が出現。火の玉くるくる棒付近にアーチバイルが出現するのでBFGを直撃させるかDOOMソードで倒す。アーチバイルのすぐ近くに兵士が一人いてDOOMソードを無駄撃ちしてしまうリスクがあるので要注意。
雑魚が無限湧きしてどんどん上がってくるのは無視して先に進む。

ビルに上がる直前にレヴナント1号2号が出現。ビル内に侵入する地点のすぐ近くにテンタクルが2体いるので注意。レヴナントはビルの外からロックオンバーストで倒してしまおう。ビル内に入るとバロンオブヘルが出現する。ビル内は狭いので危なくなったら外に飛び出して下の雑魚を倒してリソースを調達。ビルの中から外に飛び出して本編でシークレットのレコードがあった場所にエクストラアーマーがある。
クラシックモードでプレイしている場合、このエクストラアーマーがDOOMソードエネルギーに置き換えられる。アーチバイルを倒した時に使ったエネルギーを補充して3にしておく。このDOOMソードエネルギーを拾った地点からビル内のバロンをプレジションボルトで狙撃して低リスクで倒せる。

ビルの通路を進むとテンタクルが4体。さらにバフトーテムが発生してマンキュバスが出てくる。アイスボムで凍結させてマイクロ波ビームで拘束して安全に倒したい。倒したらまだ先に進まずにアイスボムやグレネードのチャージを待つ。

マンキュバスを倒して奥に進むとメカゾンビ多数とカコデーモン1号2号3号4号とカーカス1号2号が順番に出現。バフトーテムは本編でスイッチがあった場所にあるが、カコデーモンかカーカスを1体でも倒すとさらにもう一つ放射能床の中にある壁の裏側に出現する。ここはカーカスの妨害とカコデーモンの異常に強い噛みつきのせいでどうしようもない運ゲーなので2本目のバフトーテムが生えてきた時点ですぐBFGを撃つ。

先へ進むとバリアで道が塞がれる。下の放射能床にウィップラッシュスペクター1号2号3号4号が出現。迂闊に全回復アイテムを取らないほうがいい。バリアで塞がれた出口の端の出っ張りに乗れるのでここから下のウィップラッシュをバリスタやロケランで2体倒す。残った2体は奥にいるのでアイスボムやグレネード、スティッキーボムをばら撒いて倒す。ゾンビが少しいるのでこれも倒さないと先に進めない。

青キーを取るとバーサーカーが出現。これを取らないと進まない。バーサーカーはデーモンが背中側に密着している場合でも発動できるので向きをぐるぐる変えなくても倒せる。一通り倒すとオンスロートが出現。これを取らなくても敵増援が出るので注意。壁際で適当に連射武器やスティッキーボムとかをばら撒いていれば倒せる。

放射能床を進むとダブルマローダーに挟み撃ちにされる。速攻でマローダーを片方撃破するか、放射能エネルギーを拾ってゾンビでリソースを調達しながら端から端まで行ったり来たりを繰り返して戦う。U字カーブの地点は特に狭く引っかかりやすいのでこの付近で戦うのはよくない。床のダメージはあんまり深刻ではないので慌てずにマローダーに対処。壁の凸凹に引っかかると近接攻撃を繰り返されてノックバックで脱出できず詰む。
クラシックモードでプレイしている場合はスティッキーボムを適当にばら撒いて削りダメージを入れるのと、スーパーショットガンブラッドパンチスーパーショットガンのコンボを使うこと。

外に出るとゾンビの群れとタイラント。これは楽に倒せる。

ジャンプ台を使って先へ進む前に一番最初のDOOMソードエネルギーを拾いに行く。拾ったらビルの中を通って広い戦闘エリアに行ける。

広い戦闘エリアにまた戻ってくるが、BFGエネルギーが追加で1個出現している。戦闘開始時点でBFG残弾0~1の状態で置いてあるエネルギーを1個拾えば充分なのでここに来るまでに3~4発使っていい。ダメージ床は接触した時点で25ダメージを受けるのと、ダメージ床に留まると1秒で50ぐらい減るのですぐにジャンプして離れないといけない。まずアラクノトロン1号2号3号。増援でアラクノトロン4号とレヴナント1号2号3号。増援でタイラント1号2号3号4号とカーカス1号2号出現と同時にバフトーテム発生。追加で出現したBFGエネルギーの近くにバフトーテムがある。カーカスの増援が次々出てきて何体出るのかわからないのでたぶん無限増援。タイラントは動きが鈍いので遠距離からロケラン、マイクロミサイル、バリスタなどでダメージを与えていく。タイラントを3体倒すとアーチバイル1号2号3号が出現。アーチバイル以外の増援は召喚でよくわからない。温存していたDOOMソードでアーチバイルを全滅させたい。スーパーウェポン無しでアーチバイルを倒す場合はグレネードでよろめかせてブラッドパンチを叩き込んだりマイクロ波ビームで拘束したりする。ロックオンバーストでアーチバイルを狙うとすぐワープしがちなので予めアイスボムで凍結させておくといい。アーチバイルにミートフックを突き刺して大ジャンプして上空からマイクロミサイルで攻撃するのもいい。
(この広い戦闘エリアでアーチバイルが召喚したデーモンがステージ最初のバフトーテム出現エリアのビルの中に出現して絶対に倒せなくなる進行不能バグが発生した。BFGで倒せば進行させることが可能だがビルの中のバロンオブヘルの場合BFG1発で倒せないのでどうやっても進行させることが出来なくなって詰んだ。フライングミートフックなどで大ジャンプしてビルに上がっても壁の隙間から弾丸が絶対に通らないため本当にどうしようもなかった)(この戦闘エリア終了直前にエラーで強制終了した)(どうもこの戦闘エリアでBFGを撃つとインプなどの小型デーモンの数が減少してリソースの調達が難しくなるらしい?)
クラシックモード限定の現象なのかアーチバイルの出現地点が通常と違い鍵を刺す所に2体並んで出現する。この時位置が悪いとアーチバイルビームの集中砲火を受けて詰むか巻き返し不可能な大ダメージを負ってしまう危険があるのでタイラントを減らすタイミングに注意。(クラシックモードだとタイラントが残り2体になった時にアーチバイルが出現するのかもしれない)

ややこしい最後の脱出。コンソールの部屋から出て左折。デーモンは全てバフトーテム状態になる。バフトーテムがどこにあるのかわからない。電撃床の部屋にインプの集団がいるので火炎放射器とスーパーショットガンやブラッドパンチなどの広範囲攻撃でアーマーを回収しアーマーフォーブラッドでブラッドパンチをチャージしておく。電撃床の部屋を出て左折して進むとマンキュバスが出るのでアイスボムでスルーしないと超高速近接攻撃で死ぬ。進んでゾンビの群れでまたリソースを補充。タイラントとマローダーが道を塞いでいるのでここは運ゲーになる。強行突破はたぶんやめたほうがいい。このタイラントとマローダーと犬は絶対に足場から降りないのでグレネードを投げながらマイクロ波ジャンピングビームでマローダーの攻撃を避けつつタイラントを倒せるが、タイラントをジャンプ中にグローリーキルすると視点の向きが変わってしまうので混乱してマローダーにボコられるリスクがある。通路が狭いのでマローダーに嵌められて完封される危険がある。タイラントを倒してマローダーをスルーしながら右折すると正面にドゥームハンターがいるのでチャージしておいたブラッドパンチとロケランで突破する。知らない水中エリアに入ったら天井付近を泳いで前進。ワープゾーン1に入ると正面にゾンビの群れ。さらに奥からダブルマローダーが迫ってくるがワープゾーン2の入り口は近づけば開くのでスルーしてクリアできる。最後のダブルマローダーはグレネードやBFGでよろめかせたほうがいい。

ウルトラナイトメアクリアおめでとう。だがしかし10個のチャレンジをクリアしてもゴールドショットガンがアンロックされないバグが起こる可能性があるぞ。

DOOMDOOMDOOMDOOMDOOM

クラシックモードの武器とMODの位置
・レヴナントがいる付近にある壊す壁の近くにスティッキーボムがある

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・青キーで開くジャンプ台付近の戦闘エリアにヘビーキャノン

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・青キーで開くジャンプ台付近の下段、下水道の中にプレジションボルト

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・濃霧のマローダーが出る直前にロケランを拾える。

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・濃霧のマローダーを倒した後にイエローキーを取ってワープゾーンに入って濃霧のマローダーがいた所に戻ってスイッチを探して押すとBFG

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・本編でルーンがあった位置にマイクロミサイル。ジャンプ台を使って行く。拾い忘れると悲惨なことになる。

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・広い戦闘エリアの崖にある壁を壊して中に入った所にフルオートMODとBFGエネルギー

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・広い戦闘エリアから離れた橋の下の下水道の中にロックオンバースト。ダブルマローダーを突破してタイラントと戦わなくても最初に広い戦闘エリアに来た時点で拾える。

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・地下に入ってバフトーテムエリアから降りた部屋にスーパーショットガン

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・本編でシークレットエンカウンターがあった場所にプラズマライフル

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・赤キーを取った後にリモートデトネイトを拾える(拾い忘れとスクショ撮り損ね)

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・本編でチェーンガンがあった場所に入ると水中になる。DOOMソードがあるがDOOMソード手前にテンタクルが出て来るのでダッシュでやり過ごしてDOOMソードを取ったら、すぐに振り向いて入ってきた穴から脱出する。奥に行くとテンタクルにボコられるのでエクストラアーマーは取らないほうがいい。
※スクショ撮りそこねた
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・濃霧のバフトーテム戦闘エリアで、バフトーテムと反対方向の凹みにマイクロ波ビーム(拾う前のスクショ撮り損ねた)

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・ワープゾーンから出た先に浮かんでいる足場の上にチェーンガン

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・ウィップラッシュスペクター4体と戦う放射能エリアにモバイルタレット

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・モバイルタレットがあった放射能エリアとバーサーカーが置いてある部屋の周辺でヒートブラスト(拾い忘れとスクショ撮り損ね)

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・放射能床のダブルマローダーとタイラントの橋を突破後の通路にエネルギーシールド

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・青キーでジャンプ台に乗って通路を進んだ先、本編でスレイヤーゲートの鍵とセンチネルバッテリーが置いてあったビルの中にバリスタ

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・スレイヤーゲートの下水管の下あたりにアーバレストが出現しているらしい(未確認)

・2回目の広い戦闘エリアのどこかにデストロイヤーブレードが出現しているらしい。壊せる壁の周辺の空中にある?(未確認)

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