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ヒーローストーリー str編

暇つぶし記事です。
dota2のヒーロー達にはそれぞれ背景(ストーリー)があり、ヒーロー達の意外な繋がりとかがあったりもします。
公式のホームページに書いてあるものをDeepL翻訳で日本語にしただけの物になりますが、読んでみると意外と暇つぶしになると思いますよ。
誤訳が多いかもしれませんがそこは申し訳ない。
今回はstrヒーローを頭文字Aから順に書いていきます。

①ABADDON

アヴェルヌスの泉は一族の力の源であり、原初の石の割れ目から何世代にもわたって予言の力の蒸気が発散っている。洞窟のようなアヴェルヌス家の新生児は皆、黒い霧を浴び、この洗礼によって土地の神秘的なエネルギーと生得的につながることを授かる。彼らは自分たちが血統の伝統や王国の習慣を守る者であると信じて成長するが、彼らが本当に守っているのはフォントそのものである。そして、ミストの動機は不明である。

幼いアバドンが フォントを浴びた時 何か異変が起きたと言われています その子の目には理解の光があり、その場にいた者は驚き、聖職者たちはささやき声を上げた。彼はアヴェルヌスの子孫が歩む道を期待して育てられた。戦争の訓練を受け、いざという時には祖先の土地を守るために一族の軍隊を率いるかもしれない。しかし、アバドンは常に一味違っていた。他の者は武器の訓練をしていたのに 彼は霧の前で瞑想にふけった 彼はフォントから湧き出る蒸気を深く飲み、自分の精神とハウスのはるか下から流れ出る力を融合させることを学び、黒い霧の生き物となった。

アヴェルヌス家では、長老から若者までが、彼が責任を放棄していると非難し、苦い思いをした。しかし、アバドンが戦いに赴き、霧の力がいかに彼に生と死の支配を与えたかを目の当たりにすると、そうした非難はすべて止んだ。

②ALCHEMIST

Chymistryの神聖な科学はDarkbrew家の伝統であったが、若いRazzilのような創造性、野心、そして無謀さを示したDarkbrewはいなかった。しかし、大人になった彼は、家業を捨てて錬金術で金を作ることに挑戦した。

その名声にふさわしい大胆な行動で、ラジルは山全体を金に変換すると宣言した。20年にわたる研究、支出、準備の結果、彼は見事に失敗し、彼の実験が引き起こした広範囲に及ぶ破壊のためにすぐに投獄されることになった。しかし、ラジルは決して失敗を軽んじることなく、研究を続けるために脱獄を試みた。

同房の相手が獰猛なオーガになったとき、彼はちょうどいい機会を得たのだ。鬼が自分を食べないように説得した後、ラズィールは鬼が飲むためのチンキを慎重に調合し始めた。一週間後、出来上がったようです。オーガはその薬を飲むと、止むに止まれず怒り狂い、牢屋の鉄格子を壊し、壁や看守を爆発させた。

そして、街を取り囲む森に迷い込み、残骸の跡を残し、追跡される気配もない。オーガはトニックの余韻に浸りながら、穏やかで幸せそうで、意欲的でさえあった。二人は再びラジルの錬金術に必要な材料を集めるために出発し、一緒に働くことを決意した。

③AXE

Red Mist 軍の歩兵であったMogul Khanは将軍の位を狙っていた。幾度にもわたる戦での偉業を通して、彼は自身の価値を証明してきた。彼の昇級は、自分より上の存在の首をはねることを決して恐れないことにより、いっそう早まった。7年にわたるThousand Tarnsのキャンペーンで、自分が大量殺戮の真っ只中にいることに気づいた彼の名声は更に轟くこととなったが、一方で抱える仲間の数は確実に減少していた。とある重大な曲戦での勝利の夜、自分がRed Mistの新たな将軍であることを宣言し究極の位である’Axe'を自らに授けた。しかしながら彼の隊の総数は今やゼロである。もちろん、戦場で命を落とした者もいたがAxeの刃にかかった者の数も膨大であった。言うまでもなく、大抵の兵士がAxeの指揮を避けるようになった。しかし、経験上にたった1人の軍が最高であることを知っている彼はその事実を気にもとめないのである。

④BEASTMASTER

カロッホは株の子供として生まれた。母親は出産時に死亡し、父親はスロムの最後の王に仕える蹄鉄工だったが、彼が5歳のときに踏みつけられ死亡した。その後、カロッホは王の動物園に預けられ、ライオン、猿、鹿、その他あまり知られていないもの、ほとんど信じられていないものなど、王宮にいるあらゆる獣に囲まれて育った。7歳のとき、探検家が見たこともないような獣を連れてきた。鎖につながれて王の前に引き出されたその獣は、口は動かなかったが、言葉を発した。その言葉は、自由を求めるものだった。王はただ笑い、自分の楽しみのために獣に演技をさせ、獣が拒否すると、マッドセプターで獣を打ち、牢屋に引きずり込むように命じた。

それから数カ月、少年カロッホは傷ついた獣にこっそり食べ物や薬を飲ませたが、その衰えを遅らせることしかできなかった。獣は無言で少年に話しかけ、やがて2人の絆は深まり、少年は自分の会話ができるようになった。少年は、王の動物園にいるすべての生き物と会話ができるようになった。獣が死んだ夜、少年は怒りに燃えていた。彼は宮廷の動物たちに反抗するよう扇動し、檻を開けて宮殿の敷地内で動物たちを暴れ回らせた。ラストキングはその騒乱に巻き込まれた。混乱の中、一頭の雄鹿が自分を解放してくれた少年に頭を下げ、ビーストマスターにまたがり、領地の高い塀を飛び越えて逃亡した。大人になったKarroch the Beastmasterは、野生の生き物と会話する能力を失ってはいない。彼は自然の猛威と一体となった戦士に成長した。

⑤BREWMASTER

Wailing Mountainsの奥深く、Ruined Cityの地下にある谷で、古代のOyo Orderは何世紀にもわたって聖なる熟考の儀式を行い、壮大な酒宴で霊界と交わりを続けてきた。天界人の父と母の間に生まれたMangixと呼ばれる青年は、両系統の才能を持ち合わせた最初の成長者となった。彼は教団の偉大な美学者たちのもとで修行を積み、やがて熱心に酒を飲むことで、瞑想的な麦芽醸造の宗派の中で最も名誉ある称号であるブリューマスターに挑戦する権利を得るに至った。

マンギクスは9日間、酒を飲み続け、長老と戦った。9日間の夜、彼らはつまずき、回転し、一気飲みし、殴り合い、ついに長老の戦士は酔っぱらいに倒れ、新しいBrewmasterが指名されました。今、新しい若い醸造責任者は、オヨの先祖の力を借りて、杖のスピードを上げる。魔法を使うときは、先祖の霊を頼りにする。これまでの醸造責任者たちと同様、彼もまた、たった一つの使命を帯びて民衆から送り出された。彼は酒を通じて悟りを開くため、この地を彷徨い、古代の精神分裂の答えを探し求める。精神と肉体の平面を再び統合する一つの考えを持つことを望んでいる。

⑥BRISTLEBACK

リグワールは決して戦いに背を向けることはなく、手に入る限り最も大きく、最も卑劣な喧嘩相手と戦うことで知られていた。酔っぱらいの間ではブリストルバックと呼ばれ、スロムとエルゼの間のあらゆる酒場で裏口の喧嘩に明け暮れ、ついにその功績が執行官を必要としていた酒場の主人の目に留まることになった。ブリストルバックは酒代を稼ぐために雇われ、平和を維持し、時には足を1、2本(ある不幸なウェブハンドの場合は5本)折ることもあった。

不良客と自分の肝臓に均等に危害を加えながら陽気な夜を過ごした後、ブリストルバックはついにその相手と出会うことになる。「その牙が気に食わないんだ」と、北の荒野から来た大男に酔った勢いで言い放ち、その男は勘定を払うことになった。この後、大喧嘩になった。十数人の格闘家が飛び入り参加した。そして、結局、勘定は払われないという、あり得ないことが起こった。その後、数週間でブリストルバックの傷は癒え、羽も生えてきた。しかし、執行官の名誉というものは厄介なものだ。彼は自分のコインで支払いを済ませた北の民を追跡し贖罪を引き出すことを誓った。そして、今までやったことのないことをした。実際に訓練をしてみて、自分自身について驚くべき発見をしたのだ。羽根を曲げながら、彼は歯から笑みを浮かべた。戦いに背を向けるということは、まさにそういうことなのかもしれない。

⑦CENTAUR WARRUNNER

ケンタウロスの道は戦死者の死体で舗装されていると言われる。ウォーランナーにとって、それは実に長い道のりであった。ドルードの四つ足族は、部外者からは単純で残忍な生物と誤解されることが多い。彼らの言語には文字がなく、彼らの文化には絵文字の伝統、体系化された音楽、正式な宗教がない。ケンタウロスにとって、戦闘は思考の完璧な表現であり、自己の最高の表現である。もしケンタウロスにとって殺しが芸術であるならば、ブラッドワーデン・ザ・ウォーランナーは彼らの最も偉大な芸術家である。彼はオメクセの闘技場で頭角を現した。そこは千年もの間、ケンタウロス族が剣闘士の儀式を行うために集まっていた古代の闘技場である。彼の名声が広まるにつれ、観客はこの偉大なケンタウロスの活躍を見るために遠くから集まってきた。常に最初に闘技場に足を踏み入れ、最後に退場する彼は、ほとばしる血しぶき、血にまみれた刃の長さの一突き一突きで傑作を作り上げる。それは鋼鉄の上の血の詩であり、殺戮の場の青白い砂の上に複雑なパターンで投げつけられる。

ウォーランナーは戦士に次ぐ戦士を倒し、闘技場が彼の名前の歓声に包まれ、気がつくと彼はひとり、この種族の無敵のチャンピオンになっていた。オメクセの偉大なベルトは彼の広い胴体に巻かれて授与されたが、その勝利の中で死の芸術家は虚しさだけを見出した。挑戦のない戦士は何であろうか?その日、偉大なケンタウロスは新たな目標を持ってオメクセを駆け出した。ウォーランナーは最強の戦士だ そして今、彼は自分が史上最高の戦士であることを証明するために旅立った。

⑧CHAOS KNIGHT

宇宙の基本法則が発現する遥か上流域からやってきた、千の世界での無数の戦いに身を置くベテラン。古代のファンダメンタルズの中でも最も古く、最も疲れを知らない存在である。その昔、"光 "は最初の契約に反し、始祖領域から飛び出してきた。現在、カオスナイトは次元を移動しながら、常に "光 "を追い求め、"光 "を見つけるとそれを消し去っている。幾度となくその源を絶ち、そして常に別の次元に移動して新たな探索を続けている。

⑨CLOCKWERK

RattletrapはSniperやTinkerと同じ遠い親戚の子孫で、多くのKeen Folkと同様に、小道具と機知を駆使してその小柄さを補ってきた。時計屋の息子の息子であるRattletrapは、戦争が山から下りてきて平野の村からそのような罪のない職業を一掃する前に、何年もその職業に就いていた。"新しい商売は戦いだ "と 死にゆく父は言った 先祖の村が 黒焦げの廃墟と化す中

道具のせいにするのは貧しい商人であり、ラトルトラップは決して言い訳をするような人間ではなかった。村の廃墟に父を埋葬した後、ラットラップは、どの世界にも見たことがないような偉大な戦いの道具に生まれ変わろうとした。彼は二度と油断することなく、その才能を発揮してクロックワークの鎧を作り上げ、他国の騎士をブリキ缶に見立てたのである。ラトレットラップは、小型だが致命的な戦士であり、その待ち伏せと破壊のスキルは、ほぼ自動化されたレベルにまで上昇している。死の職人である彼の機械化は不用心な者を容易にし戦いの時代の新しい夜明けを告げる。今は何時?クロックワークの時間だ!

⑧DAWNBREAKER

キーパーが去った後、光の時代が生まれた。最初の太陽の血統の中には、祖先の創造主が残した混沌に対抗して、その跡を追い求める者が現れ始めた。彼らは自らを "光の子 "と呼び、キーパーが放棄したマントを引き継ぐ価値のある者は他にいないと考えた。そして彼らは闇の猛攻を打ち返すことを熱望し、原初の夜のクリーチャーを宇宙から一掃するための輝かしい軍団を作り上げたのだ。

ヴァローラ、ドーンブレイカー、子供たちの古代の創造物の中で最も貴重な戦士は、秩序と光の威厳を示す輝く前触れである。若き金属星の心臓から成形され、黄金の息吹によって新たな生命を宿したヴァローラは、宇宙の最も暗い領域に子供たちの知恵の輝きを広めるために召されたのだ。

やがて「子供たち」は、「ドーンブレイカー」のもうひとつの目的を明らかにした。彼らは内なる光を宇宙全体に浸透させる方法を発見し、あらゆる闇を永遠に消し去るために、究極の計画の最後のピースである大きな力の源を手に入れるためにヴァローラを送り込んだのだ。しかし、ヴァロラとそのハンマーは初めて失敗し、彼女と彼女の主人たちが払った代償は莫大なものでした。光の子供たちの火花は完全に消え、ドーンブレイカーは黒い広がりに取り残され、見知らぬ世界に墜落するまで何千年もの間行方不明となった。

⑨DOOM

燃やしても燃やされず、貪っても貪られず、殺しても殺されても裁かれない者、ルシファーは彼に立ち向かう者全てに破滅をもたらす。炎の剣の先に魂を乗せ、堕ちた者、かつて光の向こうの領域から来た寵愛された将軍、彼は跪かないという反抗の罪のために追放された。

彼の名はヴァシュンドールの大鐘から6回轟かされた。彼の翼は660回焼印を押され、煙のような切り株が残るのみとなった。翼を失った彼は、光の中で自分を縛っていた綱から抜け出し、叫びながら地上に落ちていった。砂漠のクレーター、楽園を失った。今、彼は慈悲も動機もなく攻撃している。7つの闇の支配地域を自由に行き来できる唯一の生物である。逃れられない欲求にかられ、想像を絶する才能でねじ伏せられたDoomは、行く先々に自らの地獄を持ち込んでいる。どこまでも反抗的。やがて、世界はドゥームのものになる。

⑩DRAGON KNIGHT

伝説のエルドヴルムを追って何年も経った後、騎士ダヴィオンは期待はずれの敵に直面していた。恐ろしいスライラックは古びて弱くなり、翼はボロボロ、わずかに残った鱗はうろこ病にかかり、牙は硬くなり、火を噴くのは濡れたマッチ棒の束ほども威嚇できなくなったのだ。

ドラゴンを殺しても何の名誉も得られないと思った騎士ダヴィオンは、古い敵を安らかに死なせてやろうと背を向けようとした。しかし、彼の思考に声が入り込み、スライラックはダヴィオンに戦死で名誉を与えてほしいとささやくように懇願した。ダヴィオンはそれを承諾し、彼の慈悲深い行為に予想以上の報酬を得ることになった。スライラックの胸に刃を突き立てると、ドラゴンはダヴィオンの喉を爪で貫いた。彼らの血が混ざり合うと、スレイクはその力を "血の道 "に送り出し、その力と何世紀もの知恵を騎士に送り込んだ。ドラゴンの死は彼らの絆を封印し、ドラゴンナイトは誕生した。古代の力はドラゴンナイトであるダヴィオンの中で眠っており、彼が呼べば目を覚ます。それとも、ドラゴンがナイトを呼んでいるのだろうか...。

⑫EARTH SPIRIT

アップランドの岩山と崖の奥深くには、高地の鉱夫たちが長い間敬遠していた神聖な翡翠の層がある。この希少な材料から、偉大な将軍カオリンの肖像が彫られ、1万人の兵士、聖人、道化師、曲芸師の軍勢が、職人によって彫られ、何千年にもわたって暗い地球の抱擁に埋もれている、石の葬儀の先頭に埋葬されている。

しかし、職人たちは、この奇妙なヒスイの継ぎ目の中に、地球と一体化した大地の精神が流れていることを知らない。翡翠の中の力は、世界の生命から切り離されたとき、千年かけて力を集め、自らを解放し、光の中に掘り出したのである。今、カオリンの大地の精はアップランドの道を闊歩し、大地の精のために戦い、必要な時には、土の愛に包まれた埋もれた軍隊の残りを呼び起こすのである。

⑬EARTHSHAKER

ゴーレムやガーゴイルのように、アースシェイカーは大地と一体化していたが、今は大地の上を自由に歩いている。他の存在とは異なり、彼は意志によって自らを創り出し、他の主人に仕えることはない。石に包まれて眠れないとき、彼は自分の頭上を自由に漂う生命に気づいた。そして、好奇心を抱くようになった。

揺れの季節になると、ニシャイの峰は雪崩を起こし、川の流れを変え、浅い谷を底なしの峡谷に変えてしまう。大地がようやく震動を止めたとき、アースシェイカーは、まるで軽い毛布を脱ぐように巨石を投げ捨て、沈殿する塵の中から歩み出した。

彼は死すべき獣の姿に自らを重ね合わせ、Raigor Stonehoofと名乗った。彼は今、血を流し、呼吸をし、それゆえ彼は死ぬことができる。しかし、彼の魂はまだ大地のものである。彼はその力を魔法のトーテムに宿しており、決して彼のもとを離れることはない。そして彼が塵に還る日、大地は放蕩息子のように彼を迎えるだろう。

⑭ELDER TITAN

この世界はどのように形成されたのでしょうか?なぜ、この世界には奇妙な性質があり、多様で雑多な生き物、文化、伝承があるのか?「その答えは "巨人 "にある」と、ある者は囁く。

タイタンは「始まり」の近くにいた。創造の目撃者ではないにしろ、創造の音を耳にしながら生まれたのだ。宇宙創成のエネルギーが刻印された彼らは、自らが創造主であり続けることを望んだ。そのため、鎚で打ち、熱し、曲げ、吹き飛ばし、物質を思い通りに形作る作業に没頭した。そして、その道具を自分たちに向け、心を整え、精神を鍛え、耐久力のある存在になった。現実そのものが、彼らの鍛造の究極の対象となった。しかし、その過程で失敗することもあった。大志を抱く以上、間違いは避けられない。

エルダー・タイタンと呼ばれる者は、偉大なる革新者であり、創造の鍛冶場で学んだ者であった。彼はその技術を磨くうちに、二度と修復できない、ただ捨てるだけのものを壊してしまった。彼は自らの壊れた世界に落ち、自らも砕かれた魂となった。そこで彼は、ギザギザの破片や亀裂の入った平面の中に住みつき、初期宇宙の亀裂から流れ落ちた他の失われた断片と一緒になった。そのため、私たちが知っている世界は、長い間忘れられていた難破船の生存者たちによる漂流者の島と似ている。自分を責めている者以外には忘れ去られているのだ。彼は修理の方法を永遠に探し続ける壊れた魂の部分を再び結合させるために我々と世界は同様に修復されるかもしれない それがエルダー・タイタンである。

⑮HUSKAR

神聖なNothl Realmの苦しみから抜け出したHuskarが目を開けると、放蕩者のShadow priest Dazzleが彼に深い呪文を唱えていました。Dezun Orderの古式に則り、Huskarの魂は永遠から救われたが、Nothlに遭遇したすべての者と同様に、彼は取り返しのつかない変化を遂げたことに気がついた。もはや死すべき肉体に翻弄されることなく、彼の生命力そのものが驚異的な力の源となった。しかし、この新しい能力はフスカールを激怒させた。ノートルから救い出したダズルは、彼を神々の間に置くことを否定したのだ。彼は自分の神聖な生け贄を否定されたのだ。

やがて教団の長老たちは勢力を拡大しようとし、フスカーはそのための強力な道具になると考えた。しかし、自分の生得権を否定した教団の単なる武器になることは、彼をさらに動揺させるだけだった。戦争の火種が地平線上に現れたとき、彼は新しい同盟者を見つけるために先祖代々の故郷を離れ、同時に彼の完全な犠牲がもたらす力を解き放つに値する大義を探したのです。

⑯IO

イオはあらゆるところにあり、あらゆるものの中にある。敵からは "偉大なる創造主 "として非難され、学者からは "神の目の瞬き "として崇拝されるこの奇妙な生命力の "さざ波 "は、あらゆる平面を同時に占め、その存在のごく一部が、ある瞬間に物理的な存在と交錯する。

イオ・ザ・ウィスプは宇宙の根源であり、時間よりも古い力であり、人間の理解をはるかに超えた領域からの放浪者なのだ。イオは物質界におけるすべての引力と斥力の総和に他ならず、存在を結合する電荷の感覚的な表出である。イオの存在を物理的な平面上で経験することができるのは、これらの電気的な道筋を制御してゆがめるときだけである。慈悲深く、協力的な力であるイオは、味方の力を高めるために、その奇妙な磁気を他者に結びつける。その動機は不可解で、その強さは想像を絶する。イオは物理的な平面を移動し、宇宙の神秘を完全に表現している。

⑰KUNKKA

強大なクラディッシュ海軍の提督として、クンカは故郷の島々を守る使命を担っていた。キャタラクトの悪魔が人間の土地に共同で挑んできたときである。何年にもわたる小規模な出撃と、次第に大胆で壊滅的な攻撃の後、悪魔の艦隊はその肉食の船をすべてTrembling Isleに投げつけました。絶望したクラッドの自殺魔道士は究極の儀式を行い、船団を守るために祖先の霊の群れを召喚した。しかし、悪魔との戦いでは、これだけでは逆転することはできなかった。

クンカは、悪魔が次々と船を破壊していくのを見ながら、祖霊の魔法で彼らの艦隊を消耗させることに満足した。しかし、戦いが最高潮に達したとき、悪魔と人間と原初の精霊の衝突の中で、深淵に眠っていた第四の力が呼び起こされたのでしょう。波が数隻の船を取り囲むように高くそびえ立ち、Maelrawn the Tentacularが戦いの中に姿を現した。彼の蔓は船の間を縫い、悪魔と人間の船を引き寄せ、水と風を荒れ狂うカオスに変えてしまったのです。

その嵐の中で何が起こったのか、誰も本当のところはわからない。キャタラクト号は、かつての住人たちから見放され、虚空へと轟音を立てて去っていった。Kunkkaは現在、1隻の船の提督として、その破壊の最後の数秒間を延々と再生する幽霊のような装備をしている。彼がその事故で死んだかどうかは誰にもわからない。メイルローンを召喚したタイドハンターでさえも、その真偽のほどはわからない。

⑱LEGION COMMANDER

彼らは何の前触れもなくやって来た。ストーンホールの城壁の中で ゴロゴロと恐ろしい音がした 未知の暗闇から数え切れないほどの 獣の軍勢がやってきた 炎と汚れた魔術を操り 母と息子を殺し 闇の目的のために拉致していった かつて強大だったストーンホールの軍事力の中で、不屈の司令官トレスディンが率いるブロンズ軍団だけが、戦いの呼びかけに応じることができるほど近くにいました。彼らは街に乗り込み、血に染まった路地や燃え盛る市場で戦い、怪物のような群れを切り抜けて、突然の侵略の源である街の広場にある幽体の裂け目へとたどり着いたのである。

腐食性の陽炎に包まれた深淵の大群のリーダーは、その巨大な刃を振り回し、肉が腐り始めた軍団兵を真っ二つに切り裂きました。トレスディンは血に染まった剣を振り上げると、その獣に照準を合わせた。獣は振り返り、歯の隙間から彼女に微笑みかけた。周囲で繰り広げられる戦闘に気づかず、二人は互いに攻撃し合った。

ブロンズ軍団が終焉を迎える中、二人は一撃一撃を避けながら、命がけの決闘に臨んだ。敵が剣を振りかざすと、トレスディンは前に飛び出した。勝負は決した。その攻撃は突然トレスディンにぶつかり、横から残忍な突きを受けたが、バランスが崩れながらも彼女は力を振り絞り、もう一振りした。刃と刃が擦れ合い、柄を越えて下のニョキッとした前足まで、火花と血しぶきを上げながら恐ろしく真っ二つに切り裂かれた。刃は敵の肉体を貫き、心臓を突き刺す。雲を裂くような叫び声とともに、獣は血と苦悩の奔流となって噴き出した。その裂け目を支えていた力は、突如として消え去り、峡谷の扉は揺らいだ。残りの侵略者はストーンホールの鋼鉄にあっという間に倒された。

勝利したとはいえ、生存者たちはほとんど喜ぶべきことはなかった。火は燃え広がり続けていた。トレスディンは戦いの旗を広げて、できる限りの味方を集めた。彼女は怒りに燃えて、深淵の力に残忍な復讐を誓い、邪魔をするものはすべて呪われる。

⑲LIFESTEALER

Devarqueの地下牢で、復讐に燃えるウィザードが手錠をかけられ、逃亡を企てていた。彼はN'aixと呼ばれる泣き叫ぶ生物と同房でした。この泥棒はVile Councilによって長寿の呪いをかけられ、窃盗と詐欺による終身刑ができるだけ罰則のあるものになるようにされていました。長い年月の間に鎖は腐食し、正気も失い、N'aixは前世の記憶を失い、もはや脱出を夢見ることもない。

N'aixは前世の記憶を持たず、逃げる夢も持たなくなっていた。自分の計画のための完璧な器として、WizardはInfestationの魔法を編み、N'aixの体に自分の生命力を注ぎ込んだ。しかし、魔法使いは自分の心があまりにも強力な狂気の渦に巻き込まれ、計画を一掃され、意志を打ち砕かれるのを発見した。突然の新鮮な生命の注入によって意識を取り戻したN'aixは、狂気の悪夢から目覚め、その頭蓋骨を満たす実体のない声に従い、ただ一つの考えを持つようになった。その声はただ一つ、「逃げろ」というものだった。

その瞬間、Lifestealerは誕生した。そのクリーチャーはダンジョンの警備員や兵士にその心を投げかけ、鍵を開けさせ、仲間を斬らせ、彼らの命を糧にしながら自由への道を切り開いたのである。Lifestealerは今でも壊れた手錠を身に着けており、誰にも捕らえられないという警告を発しているが、中身は囚人のままである。悪意ある狡猾な名もなき生物と、その声に従ったふりをする主人の2つの心が、1つの姿に宿っている。

⑳LYCAN

バネハロはアンブリー家に生まれた貴族である。昔のスロム王国で最も偉大な貴族であった。崩御の前、王の欲望が奇妙になり、彼の宮廷は魔術師と詐欺師で混雑するようになった。アンブリー家は王位の欲望に対抗する最初の者だった。彼らはもはや敬意を払うことも忠誠を尽くすことも望まず、代わりに6千の剣を首都に送り込み、そこで背教者の虐殺によって一掃された。この時、「王の首を討つには、その首を取らねばならぬ」という古来からの教えが牙を剥いた。

裏切りに激怒した王はアンブリー家の血統を絶やしたが、家長と末っ子のバネハロだけは温存した。王宮のすべての人々の前で、不名誉な領主を大理石の床に鎖でつなぐと、王は魔術師に少年を狼に変えさせ、自分の父親の喉を切り裂くように命じた。"そうすればアンブリー卿は 裏切りの辛さを理解するだろう" と王は言った 強力な魔法が発動され、少年は変身した。しかし、体は変わっても精神はそのままで、露出した父親の首に噛みつく代わりに、自分の手下たちに襲いかかり、八つ裂きにした。王の騎士十数人は狼の歯で死んでしまったが、なんとか狼を夜の闇に追いやることができた。アンブリ公は鎖につながれたまま笑っていたが、王は彼を剣で切り裂いた。現在、失われたアンブリー家の相続人であるバネハロは、ライカン、一部の戦士、一部のオオカミとして、彼が失ったすべての正義を求めて道をさまよっています。

㉑MAGNUS

Joerlak山のマスタースミスは、唯一の単一のポイントに同意する:Magnocerosの角は、任意の合金よりも貴重であること。そして、そのようなすべての角のうち、最も大きく鋭いのは、彼らがMagnusと呼ぶ獣に属しています。半世紀の間、マグナスは親族の宝を奪いに来たハンターを痛めつけ、楽な遊びをしていた。そのたびに彼は蹄と角を真っ赤に染めて洞窟に戻るのだが、家長が彼とその一族に山の陰の向こうの北に避難するように促した。しかし、マグナスは嘲笑し、彼の人々を守るために失敗したことはありません。magnoceroiは、彼が決めた、滞在するだろう、magnocerosは偶然を信じないために...また、それは決してその心を変更しません。

しかし、ヨアラク山が前触れもなく噴火し、火と灰で仲間の半分が死んだとき、マグナスは考えを改めたのだ。生存者は北に向かい、弓と鋼鉄で武装した100人のハンターが見守る封鎖地点に到達した。マグナスはそれ以下を期待していなかった。彼は最も獰猛な兄弟姉妹を率いて敵に突撃し、背中の火を噴く山によってのみマッチングされる獰猛さで戦った。一方、マグノセラスの長老、母牛、子牛は、漂流物の中に消えていった。その後どうなったかについては、名工たちの間でも意見が分かれた。

あるものはマグナスが彼の親族と再会したと言い、他のものは彼が致命的な傷害を負い、彼の母系の遺体と一緒に死んだと主張しながら。どちらの説も正しくない マグナスは親族に戻ることを誓ったが、それはヨアラク山の噴火の責任者を探し出し、彼の角で彼らが死ぬのを見た後でなければならない。

㉒MARCI

多くの人に慕われるマーシだが、その出自はほとんど知られていない。主にミラナ姫と一緒に旅をするが、二人の友情の根底には、どちらも決して明かすことのない秘密が絡み付いている。味方には獰猛で誠実な仲間として。敵に対しては、友を傷つけまいとする勇敢な抑止力として働く。侮るなかれ、マーシはその体格に似合わず、内なる力を秘めており、その一撃は驚くべき威力を持っている。彼女を試そうとする者は破滅させられるが、彼女の好意を受けた者は、生涯にわたって揺るぎない親友を得ることになる。

㉓MARS

天の長男であるマーズは、果てしない戦争に明け暮れ、無数の十字軍が彼の古い名前の旗の下で行われるのを見た。
征服の戦争と復讐の戦争。正義と不義... 常に残酷 父に似て、マーズは最も卑しい衝動にふけり、ゼウスよりもずっと怪物のような性向を持ち、数え切れないほどの苦しみを与えた。
しかし、時代の流れが彼の背後に消えていくにつれ、彼の父親の利己的なやり方、そして彼の神々しい親族の中の多くのやり方が消えていきました。
彼を卑しい存在と決めつける彼らも、やがて空しくなってきた。戦争はもはや彼の欲望を満たすのに十分ではなかった。戦いの神は、その栄光の槍を何のために振るうのか、老い先短い日々の中で初めて疑問を抱き始めたのである。
運命がそうさせるように、彼の解決は容易だった。彼はより大きな目的のために戦争をし、自分の紋章を見ることで、単なる野蛮と悲しみ以上のものを鼓舞しなければならないのだ。彼はついに、彼の生得権である指導者のマントを主張しなければならない。古い時代のパンテオンを焼き払い、彼の親族の灰の上に正しい新帝国を建設する時が来たのだ。そのときこそ、彼は満足感を得て、マーズの栄光をすべての人に明らかにすることができるだろう。

㉔NIGHT STALKER

ナイトストーカーには歴史はなく、物語だけが存在する。あらゆる民族、あらゆる文化の伝承の中に織り込まれた古代の物語がある。陽光と昼間が訪れる前の、ありえない時代の話だ。夜が単独で支配し、世界は闇の生物に覆われていた。

最初の日の夜明けに、すべての夜の生き物が滅んだと言われている。つまり、一匹を除いては。悪の体現者であるナイトストーカーは、その悪意に喜びを感じている。彼はナイト・テラー、ブギーマンの原型を作り、子供がいる限り、彼らを怖がらせるために召喚される妖怪である。これは彼が喜ぶ役柄であり、また空虚な芝居でもない。彼は実際に、油断した者、無防備な者、灯りのある道を踏み外した者、コミュニティの警告を拒否した者たちをストーキングしている。ナイト・ストーカー」は、子供たちの最悪の悪夢が真実であることを示す生きた証拠となる。

㉕OMNIKNIGHT

ピュリスト・サンダーラスは、厳しい戦いに明け暮れ、道に迷い、深く献身する騎士であり、名高い長老騎士の従者として成長した騎士団に誓いを立てていた。彼はその生涯を "全知全能の者 "に仕えることに費やしてきた。彼らの闘いは聖なるものであり、彼はその義務に没頭し、戦う力と若さに伴う衝動的な勇気がある限り、決して疑問を抱くことはなかった。しかし、十字軍の長い年月の間に、彼の年長者が亡くなり、泥道の脇の残念な墓に埋められたり、彼の絆のある兄弟が戦いで、全知全能に屈することを拒む無骨な生き物に倒れたり、自分の従者が待ち伏せや疫病や悪い水によって噛み潰されたりすると、彼は自分の誓いの意味を、十字軍全体の意味を疑いはじめた。

深い瞑想の後、彼は軍と別れ、エマウラカスの洞窟だらけの崖への長い旅を始めた。そしてそこで彼は全知の司祭に挑戦状を叩きつけたのだ。かつて彼らに質問した騎士はおらず、彼らは彼を生贄の穴に投げ入れようとしたが、ピューリストは動じなかった。彼が彼らに立ち向かうと、彼は聖なる光で輝き始め、彼らは全知全能が彼に自己を明らかにすることを選んだと見たからである。そこには、知恵と洞察力という抽象的な概念でもなく、信じるために想像力を注入する必要のある彫刻された遺物でもなく、古いものそのものが待っていたのだ。それは、何十億年ものあいだその岩の中に住んでいたのではなく、岩を創り出したのだ。

全知全能は、宇宙の数々の恐怖から身を守るために、この惑星の巨大な鉱物の殻を自らの周囲に形成したのである。この日、ピュリストに明かされた他の真実を考えると、騎士にはその話に反論する理由がない。おそらく、全知全能は石の牢獄の奥深くにいる嘘つきで、世界の創造者ではないのだろうが、オムニクナイトは二度と自分の信仰に疑問を持つことはなかった。しかし、オムニクナイトは二度と自分の信仰を疑わなかった。そして、彼に宿り、仲間に戦いの強さを与えている輝かしい力は、疑う余地もなく本物なのです。

㉖PHOENIX

手つかずの暗闇の中、キーパー初の太陽は輝き、空虚な空間に暖かさを広げる運命にある一点の意識的な光となった。数え切れないほどの長い年月を経て、このまばゆいばかりのビーコンは、超新星爆発を起こす前に、その計り知れないエネルギーを集結させようとした。この地獄から、親と同じ星の子孫である新しいビーコンが生まれ、光のない海を旅して星座の配列に定着した。やがて彼らもまた、超新星の炎を伝搬するようになる。こうして、誕生と再生のめくるめくサイクルが繰り返され、タイタンの労苦から切り出されたすべての星空が煌々と輝き出すのである。

この永遠の坩堝によって、フェニックスと呼ばれる星は誕生し、その祖先と同じように、果てしない宇宙へと突き進み、星の仲間たちの中に居場所を見つけたのである。しかし、薄明かりの中で安らぎを与えてくれるものへの好奇心が、この駆け出しの星を蝕み、長い年月をかけて調査し、研究した。その結果、完全な世界と壊れた世界の間に、宇宙的な影響を及ぼす永続的な紛争に巻き込まれた驚くべき多様性を持つ結びつきがあること、死にゆく太陽の遠い光線では提供できないほどの影響を自ら必要とすることに気づくであろうことを知ったのである。こうして、この幼い太陽の息子は地上に姿を現し、その暖かさを最も必要とする人々に照らすために熱心に旅をし、おそらくは太陽の運命を掴むことになるのである。

㉗PRIMALBEAST


ミストウッドの衰退と、牧歌的な大地から死で満たされた荒野への進化は、ウィザードの力を借りてゆっくりと進行したが、ほとんどの学者は、真の終わりの始まりは原始獣の異次元到達によって示されると考えている。

飢えと痛み以外の感情を持たない生物として孵化したプライマル・ビーストは、長年の殺戮によって、凶暴な恐怖に満ちた惑星の頂点に立つ捕食者として形作られた。支配を望む主人たちによって必死に追放されたBeastは、新しい世界に投げ出された。そこは、彼が単なる飢えた捕食者から、邪魔するものが何もない侵略的な殺人マシーンへと成長できる世界だった。

何千年もの間、ミストウッドはビーストの破壊的な遊びのための巨大な踏み場となり、恐るべきデュラナ獣さえもおいしいおやつになったのだ。実際、Beastのテリトリーにはライバルは存在せず、小さな悩みの種があるだけだった。しかし、ある時、そのような厄介者が卑劣な手段を使って、止められない獣をグレイプニルの中に閉じ込めてしまった。

その時、"コンティニュアムデバイス "の予測不可能なパワーがなければ、彼は永遠に鎮圧されたままだったかもしれない。今、GleipnirとVaultの両方から解放され、Mistwoodから遠く離れ、人の住む土地に近づいたBeastは、新たな殺戮と野蛮な破壊の喜びに鼻を向けている-そして文明のわずかな火が、この不老の怪物を抑えることはほとんどできない。

㉘PUDGE

Quoidge の遥か南に位置するEndless Carnage の地で、太った男が夜通し休み無く働いていた―四肢を切断し、臓物を取り除き、落ちた内臓と手足を積み上げて、夜明けまでには洗浄は綺麗に片付くだろう。この呪われた領域においては何も腐敗も分解もしない。つまり、どれだけ深く墓を掘っても、死体が元の土に還ることは無い。屍骸を食む鳥類は、彼に食事を細かく切り分けてもらおうと集まってくる。解体者のPudgeは、使えば使うほどその刃をより鋭利にする砥石の技術に磨きをかける。シュッ、シュッ、ザクッ。骨から肉が落ち、腱と靭帯が、水に湿った紙のように簡単に解体される。食肉処理の味を覚えてから、年月が過ぎると共に、Pudgeはその副産物をも好むようになっていった。それは筋肉の断片に始まり、滴る血を一すすり…まるで犬がぼろ切れをかじるように、彼が死体の胴体部分に自分の顎を深く押し付けるようになるまでにそう時間はかからなかった。死神を恐れることを超越した者でさえも、解体者のPudgeを恐れている。

㉙SAND KING

Scintillant Wasteの砂には命があり知覚もあるー砂漠全体が自身に語りかけ、大いなる存在のみが考え得ることに思考を巡らす。しかし、限界を持つ者と意思疎通する際には、少量の砂を使って姿を作り出し、狡猾なDjinn of Qaldinによって作られし魔法の兜に身を包む。そして、自身を“砂の魂”を意味するCrixalisという名で呼ぶが、他からはSandkingと呼ばれている。彼は大型の蜘蛛の様な形であり、それは小型でScintillant Wasteのどこにでも生息する蜘蛛の姿を模しており、彼の真の凶暴性を表している。Sandkingは守護者であり戦士であると同時に大使であり、彼に命を与えし終りなき砂漠とは切っても切れない存在なのである。

㉚SLARDAR

SlardarはSlithereen、Deep Onesの一人で、広大な沈没都市のネットワークとその中に埋もれた古代の富の守護者である。最も深い海底の光のない湾で、Slithereen Guardは秘密の宝物庫を巡回し、欲深い乾燥地の魔術師が深海に送り込む水中盗賊に対して常に警戒している。彼は極めて忠実であり、その寡黙な性格には海の最も秘密の場所に関する深い知識が隠されている。彼は明るさによる苦痛にもかかわらず浅瀬に上がり、偵察を行い、誰も深海に対して陰謀を企てていないことを確認し、時にはSunken Treasuryからアイテムを盗み出すことに成功した稀な数人を執拗に追いかける。彼はその生涯を大きな圧力、とてつもない海の重さの下で過ごしてきたため、Slardar the Slithereen Guardは巨大な力を持つクリーチャーである。

㉛SNAPFIRE

ベアトリクス・スナップファイアとドラゴン・トードのモーティマーは、アウトランドへの雨の玄関口であるナナラクに点在する砂漠の道やオアシスで生活を切り盛りするボロい民衆にとってありがたい存在です。

ビーディーは武器職人として比類なき技術を持ち、知恵とユーモア、そして世界が見たこともないような卑劣なファイヤースナップクッキーを提供することで知られている。ビーディーは若いキーン族の商売の中で、機転を利かせ、さらに銃を素早く扱うことで熟年まで生き延びてきた。

実際、アウトランドには、彼女の小柄で親切な性格を利用しようと考えた盗賊やろくでなしたちの骨が散らばっている。

㉜SPIRIT BREAKER

威厳ある強力な存在である Barathrum 別名 Spirit Breaker は獰猛で要素的な知性であり、自身の故郷である要素的な領域に反動を伴う出来事に参加するべく、次元を超えて物質界に入ることを選んだ。その目的のために、この世とその外側の両方で都合の良い形を作り出した。物質的な形は、この世の力を借りてきたもので、ウシ科とサル科を模して角と蹄と手を持つ。内なる強靭さ、素早さ、狡猾さは、外の世界の象徴である。鼻につけたリングは、彼には隠れた主人がいることと、今いるこの世界は、本当の世界の陰でしかないことを思い出させる。

㉝SVEN

Sven は Pallid Meranth を母に持つ Vigil 騎士の私生児であり、Shadeshore 旧跡で育てられた。父親は Vigil の規定に背いた罪で処刑され、母親は野生的な種族からのけ者にされていたことにより、Sven は名誉とは社会秩序の中には存在せず、自身の中にのみあると信じるようになった。延々と続いた介護の末、母が息絶えた後、自身の素性を明かすことなく、彼は初級の Vigil 騎士として挺身した。13年間、彼は父の一門で勉強し、彼の存在を醜態と指定する厳格な規律を身に着けた。そして、彼が宣誓をするはずだった日に、彼は Outcast Blade をつかみ、Sacred Helm を打ち砕き、Vigil の聖なる炎の中で経典を焼き払った。Vigilの城から立ち去り永遠の世捨て人となった彼が従うのは、自らの信念のみである。いまだ騎士であるが、誰にも縛られることはない。正しくは「はぐれ騎士」だ。

㉞TIDEHUNTER

Leviathanとして知られるTidehunterはかつてはSunken 諸島の戦士であったが、彼の動機は彼の種族のそれと同じくらい謎めいていた。Drylanders海上交通路の重要性は周知の事実であり、帝国の衰退も繁栄も海水域の管理者しだいである。終わり無き海底紛争の最中に作られた海底路の存在と、Meranthic Diaspora (脆弱な離散地)の戦闘民族がいかに居住地を開拓してきたかは、あまり知られていない。Mer族と人類間の危うい協定の中で、海底帝国の規模を垣間見ることが出来るが、彼らの政治はとても複雑で不可解なようであった。政治的な対立にうんざりした Leviathan は、深海の神であるMaelrawn the Tentacular への忠誠のみを誓って、独自の道を歩み始めた。(元々の争いの原因は深い海溝で消えてしまったが)宿敵Admiral Kunkka への強烈な嫌悪感を胸に、彼は自分の道に迷い込んでくる人類や Meranth 民を捕らえるため浅瀬を歩いている。

㉟TIMBERSAW

リズラックは、まだ心の中で叫び声を聞いていた。彼は必死でレンチを回し、ネジをねじり、作り、彫り、鍛え、働いた。睡眠もとれず、ただ作るだけだった。叔父の工房に閉じこもってから数ヶ月が経ち、彼の解放はほぼ完了した。彼は背中をさすりながら目を閉じると、オーギュリー湾の穏やかな波に浮かぶ花々が一面に広がり、やがて花粉の雲となって肺を襲い、生命を沈黙させるのが見えました。彼は息苦しくなって目を覚ました。何時間も砥石のリズミカルな音が店内に響き渡り、彼は巨大な刃を研いでいた。彼の脳裏には、近隣住民を襲い、家を包む、首を絞める蔓のイメージが浮かんでいた。オーグリー湾の洪水は、その水が城壁の向こう側に根を下ろした激しい恐怖に比べれば大したことはなかった。

しかし、鋸のスーツは彼を強く、安全にしてくれると彼は思った。枝と樹皮と血。都市が陥落したとき、リズラックは歩き、戦い、殺す木々から逃げた。木は門を打ち砕き、街に押し寄せた。木々はオーグリーベイの最後の防衛力を粉砕し、打ち砕き、踏みつけ、逃げ惑うわずかな難民につきまとった。リズラックは無言のまま、スーツの腕から太い鎖を解き、その手を震わせながら一つ一つのリンクを点検し、その先端に取り付けられた爪に震える指を走らせた。リザックの手は震えていた。

彼は手を震わせながら、刃のついた機械に火をつけた。恐怖が彼を突き動かした。何が待っているのか、何に直面すれば心が落ち着くのか、その恐怖が彼を突き動かした。この恐怖に立ち向かわなければならないこと、そしてそれが少しも好きではないことを、彼は知っていた。

㊱TINY

石の塊として生を受けた Tiny の起源は謎に包まれており、彼自身もその答えを探し続けている。今では Stone Giant (石巨人)となった彼だが、かつては何だったのだろうか?ゴレムの折れたかかとの一片?ガーゴイル彫刻ワークショップを清掃後の破片?Garthos が持つ Oracular Visage のかけら?深い興味に次ぎ動かされ、自身の起源、血統、そして同族を探すべく彼は休み無く世界中旅回っている。放浪の中、より重く大きく彼は成長する。そして小岩を風化させる力は Tiny を成長させ続ける。

㊲TREANT PROTECTOR

西の果て、オーグリーの谷を越えた山中に、古代の力の跡が横たわっている。高い森の奥に、エルドリッチのエネルギーの泉がある。この地で育つものは、奇妙に育つと言われている。自然の力にとって、ここは神聖な場所であり、隠され、未知であるように作られている。この土地には多くの罠や危険が潜んでいます。草を食い尽くすもの、異種交配のもの、毒のある花々......だが、そのなかでも「樹木の守り神」ほど恐ろしいものはない。

この危険な土地の平和を守るために、この不老不死の巨人は、誰も理由なく侵入しないように、そして誰もその秘密を盗まないようにすることを使命としている。彼らは長い間、自分たちの聖地を守り続け、世界の変化に気づいていなかった。しかし、必然的に広い世界がこの未開の地を認識するようになり、冬が過ぎるごとに、よそ者はより大胆になった。やがて彼らは切り出す道具と燃やす炎を携えてやってくるようになり、Treantsはしばしば「このもろく勤勉な生き物は何者なのか?このもろくて勤勉な生き物はいったい何者なのか、この緑の世界はどうなってしまったのか。疑問と疑念の時代が訪れ、長い伝統が精査される千夏の間、よそ者はますます死に、大地を養うようになりました。

そして、すべての花々がその言葉を終えたとき、好奇心が警戒心に打ち勝ったのです。一人のProtectorが広い世界に派遣され、氷河が再び現れるまで放浪し、変化する大地と生き物を観察し、彼らの聖地を脅かす未知の危険を発見するように指示されたのです。

㊳TUSK

それは忘れがたい戦いだった。そこには "牙 "ユミルが立っていた。"障壁の恐怖 "コバルトのスノーボール、"剛毛の暴れん坊 "に唯一正々堂々と勝ったファイター、そして今やウルフスデン酒場の最後の男が立っていたのだ。酒場での単純な覇権争いは、4人の常連客と1人の鍛冶屋、そしてFrost Brigadeの6人の精鋭兵士が、建物内のほぼすべてのボトル、マグカップ、椅子の破片に囲まれ、身動きが取れない状態で幕を閉じたのです。牙は酒を空けながら勝利を自慢し、乾杯した。

敗者が意識を取り戻すやいなや、「ダブル・オア・ナッシング」の叫び声が響き渡った。タスキは喜んだが、誰もタスキの賭けより大きな賭けは思いつかなかった。酒場は大混乱となり、店主にはある考えがあった。ユミルは、実力はあっても実戦に参加したことがなく、戦争の無差別な死と混沌に対して自分を試したことがなかったのです。彼はこの戦士に賭けを持ちかけた。最も大きな戦場を探し、生き残り、そしてどちらかの側に勝利する。賭け金?次の酒を飲むことだ。

㊴UNDERLORD

神話も歌も、その到来を物語るものは存在しない。

世界の地下深くには、未知の驚異と恐怖が広がっていた。地下にはマグマ地帯が広がり、休火山の根が煮えたぎっている。その地下には黒曜石の都市アジヨクがあり、比類なき石造物が果てしない洞窟を覆っている。無数の奴隷の骨でできた蜂の巣状の壁の中に、Abyssal Hordeとその残忍な支配者Vrogrosの領地があります。

Vrogrosは、彼の種族が持つ巨大な赦しによって武装し、闇の裂け目の術に精通しており、世界の間のねじれを通して炎と破壊的な悪意を呼び起こすことができる。彼は常に自分の勢力を拡大しようとし、出会ったものすべてを破壊し、奴隷にしようとする。しかし、地下の領域が提供する土地は少ないので、彼の視線は上方に向いています。彼の命令により、深淵の侵略者の最初の波はすでに裂け目を通って進軍し、いくつかの運命の軍団は、単に上の国の力をテストすることを意図していた。今、彼の全軍が果てしない征服のために準備する中、ヴロゴス自身が、来るべき支配を宣言するために太陽の光が差し込む世界へと足を踏み入れた。アンダーロードと対峙する者は、屈服して貢ぎ物をするか、あるいは立ち尽くしたまま潰されるかである。

㊵UNDYING

彼が名前を失ってから、どれくらいの時間が経ったのだろうか。彼の心はもはや引き裂かれた廃墟と化し、分からない。

おぼろげながら、鎧や旗、険しい顔の親族が側にいたことを思い出す。戦いの記憶:青白い手が彼を鞍から引き剥がした時の痛みと恐怖。兄弟と一緒に死神の穴へ投げ込まれ、"挽歌 "を聞かされて無に帰される恐怖を覚えている。地下の暗闇の中で、時間は彼らを置き去りにした。思考が彼らを置き去りにした 正気も失せた しかし、飢えはそうしなかった。彼らは、割れた爪と砕けた歯で、互いに敵対した。最初は遠く、知覚の端にある壊れやすい音だったのが、次から次へと、逃れられない、終わりのない音になった。コーラスは、彼の心の中で脈打つ音の壁となり、他の思考ができなくなるまで成長した。Dirgeに飲み込まれた彼は、死神に両手を広げ、自分が消されるのを歓迎した。しかし、破壊は彼のために選ばれたものではなかった。死神は戦争を要求した。偉大なる無の腹の中で、彼は新たな目的を与えられた:国中にDirgeを広め、生者に対して眠れぬ死者を集結させることである。彼は死神の前触れである不死身となり、肉体が衰えた時はいつでも起き上がり、倒れ、また起き上がることになった。終わりのない死を踏破し、"挽歌 "が終わることがないようにするためだ。

㊶WRAITH KING

莫大な年月にわたって、King Ostarion は敵の遺体から王国を作り上げた。偏執狂的なこの事業には、決して死なぬように運命づけられたかに見える君主の長き永遠が費やされた。彼は、宮殿の塔を築く限り死なないと信じていた。しかし、彼は思い違いを悟ることになる……骨それ自体は消えうるのだ。肉体の激しい不信感に、彼は永久に彼の治世を伸ばす方法を探し求め、最後には、死亡時に特定のダークソウルが放つ純粋な生命力の一形態である亡霊エネルギーの追求に落ち着いた。亡霊エネルギー を自分に注入すると、自我のように輝き不滅な肉体ができると考えたのだ。「亡霊の夜」 として知られる千年目の冬至の日に、変身の儀に乗っ取り、不死の願いを更に燃え上がらせるのに十分な魂を収穫するよう臣民に強いた。どれだけの数の勇者が死んだのか、知るものはない。翌朝、太陽とともに目覚めたのは Wraith King ただ1人であった。今や、彼は誉れに満ちた玉座に片時も費やすことはない。しかし、死後も続く忠誠を要求し、剣を抜きながら闊歩している。


次回はagiヒーロー編です。
原文はコチラ

では。

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