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スタバ、ありがとう【パンプキンスパイスラテ】


突然だが、今からyes・noチャートをお送りする。

質問は全部で5つ。張り切っていってみよう!




質問①:今日(9/10)、コンビニに行きましたか?

↓「はい」

質問②:チルドドリンクコーナーを見ましたか?

↓「はい」

質問③:スタバのカップドリンクが目に入りましたか?

↓「はい」

質問④:パッケージはオレンジ色と黄色でしたか?

↓「はい」

質問⑤:買いましたか?

↓「はい」「いいえ」

結果:買いましょう。



……はい、全自動yes・noチャートでした。
意味不明の茶番で恐縮である(じゃあやるな)。



***


今回言いたいことは、「スタバの新作チルドドリンク〈パンプキンスパイスラテ〉が美味しいからみんな買ってくれ」である。珍しく太字にしちゃった。



スタバの店舗では一足早く、パンプキンスパイスラテが販売されていた。こちらはほぼ毎年といっていいほど登場しており、冬のジンジャーブレッドラテ的な「季節の定番商品」になっているのかもしれない。ありがたい(?)。


しかし正直なところ、今年はいいかな……という気持ち。昨年はすったもんだあって2回飲んだのだが、どちらもパンプキンを見つけられなかったのだ。




しかし、チルドドリンクとなれば話は別である。


そもそもこのシリーズはカップのデザインが好きで、一時期は味にかかわらず毎回購入してコレクションしていたほど。


そして結局のところ、スタバはずっと「憧れ」の存在。その御方がパンプキンに目をかけてくれるのがものすごく嬉しいのだった。



マウントレーニアの件もあったし……と見逃している場合ではない。空振り上等!という気持ちでいくんだよ!


「アメリカのスターバックスで 20年以上愛されている秋の風物詩『パンプキンスパイスラテ』が チルドカップでも登場。」(公式サイト)とのこと。


結論は序盤に申し上げたが、大事なことなのでもう一度。

「スタバの新作チルドドリンク〈パンプキンスパイスラテ〉が美味しいからみんな買ってくれ」




飲んだ瞬間のメモにはこう記されている。

かぼちゃだ!店のスパイスラテよりもかぼちゃ!ちゃんとカフェオレと共存してる!できるじゃん!(何様)

(マジで何様)


なかなか荒ぶっているが、そういえばスパイスについての言及がない。

今思い返してもスパイスが効いていた記憶がないのだが、かぼちゃ飲料にスパイスはなくても構わないので全然オッケー。むしろスパイスは優しいパンプキンの風味を凌駕しかねないので、生半可な気持ちで入れてほしくない。

毎日飲むにはさすがに高いが、店舗に比べればリーズナブルだし、カロリーも低め(※店舗のもカスタマイズすれば低くできます)。デメリットを強いて挙げるなら、身近にありすぎて頻繁に誘惑してくるという点だろうか。スーパーやドラッグストアなら少し安いのかと思いきや、コンビニ限定とのこと。それはもう仕方ないっすね……。


とりあえず、この記事を読んでくださったかたは試しに1本買って飲んでみてほしい。パンプキンのシェアハピ(?)をしながら、パンプキンの存在感を高めようではないか。


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三谷乃亜
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