案
今考えている案を残しておこう。
考えては捨ててしまって
結局やらないことが多い。
石拾いゲーム。
いろんな石を拾う拾う駆け引きと
拾った石の需要が売る人にマッチするかどうかという
そういうところを楽しめる形にしたい。
ベース3分で1ゲームだが、途中で3分/3分/1分追加購入できる形にしたい。
なので最大10分でスコアを競う。
メインマップ(町 スタート地点)
・ダンジョンへの入り口
・石買い取り屋(デフォルト買取)
・町の人々(ランダム高価買取)
・道具屋(荷物制限拡張)
基本的には所持金管理とする。
初期資金は1000G
ダンジョン1回潜るのに200G
手持ちスペースはデフォルトで6個(最大10個)
1スペース増やすのに道具屋で1か所200G
なので最初から800G(200×4)+200Gでダンジョンに潜るのもあり
ダンジョンは3種類あって、基本的にどこに行くかはランダムとする
石が9×9の81マス置いてあって
1個潰すごとに1~4個手に入る
中央付近の方がレア度が高い石が多いが、
手に入った石は町で売るしかない
手持ちがいっぱいになったら自動的に町に戻る
行く→拾う→戻る→売る→
のループでお金を稼ぐ
最終的なポイントは
お金と石取得数と種類数でわりだす。