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【ウマ娘】無理をさせ 無理をするなと 無理を言う

サイゲームスウマ娘プリティーダービーやってますか?ざむです

えー

デアリングタクトきたあああ
現役馬参戦きたあああああああ!

これはウマ娘の歴史が動きましたね
まあ競馬ニワカ勢なので詳しいわけではないのですが
無敗三冠達成してて、こないだの宝塚での活躍は目を見張るものが・・・

・・ん?

えっなに?
いつの話やねん?
おっさんコールドスリープしてたんか?

えーハイ
おっさんコールドスリープしてたことにします

なのでぱかライブの話題から失礼します

新ウマ娘とか新シナリオ発表とかいろいろありましたね

以上となります

1行で終わったやんけ
履歴書の志望理由か

新ガチャの話いくべ

キャラは水マックと水ゴルシ
サポカはごっくんボディにナカヤマきんにくん

マックはなんと別衣装2回目
ずいぶんサイゲに寵愛されてますね
マクラ営業でもぶべらはべらっ

成長率スピ8スタ8かしこ14
なんとも評価に困る感じ。悪くは無さそうですが

そしてスキルは回復多めですね
ステイヤーだけあって長距離想定かな

これ初登場スキルですかね
出遅れなければ中盤で大幅に回復する

なに?長距離でコンセ積めって言ってんのか?
クソスキルかオイ?

とちょっと思いましたが
あくまでも現環境だとって話でね

ここで腰を落として考えてみると
もしかしたら次のシナリオってスタミナゲーになるのでは?
という予感は少ししてたりします
スタミナ足りてないと即ゲームオーバーみたいな
なんせスタミナサポカぜんぜん使われてないですからね今

えー固有スキルが

ロングスパートで速度を上げ続けるっていうと不沈艦抜錨のイメージですが
それの先行版ですかね
残りスタミナに応じてっていうのも気になりますね

もしかしたら新シナリオ次第で嵐を起こすかもしれない不穏な雰囲気はありますね

水着ゴルシ行きましょうか

誰やねん!?

本体あらへんやないけ!!?

はい
とりまテンプレツッコミしたとこで

まず目につくのは成長率
パワー20かしこ10
なかなかよさげですね

スキル面が

ふーむ

まず内的体験
内ラチ沿いという条件をウタッてはいますがガバガバ発動で強いスキル

で高揚感は後ろの方にいると速度が上がる(中距離)

にゃるぺそ
非常に分かりやすい

ふむ。意外と無難な強さですね自前スキル
チャンミを目標とするならばピーキーな加速スキル積んでる方がありがたい感はありますね
自前で直線一気持ってないのはやや不満点となりますか

で、話題の固有スキルですよ

これね

条件を無視して金スキル発動
たとえば運が良ければ豪脚をマイル以外で発動できます

ようするにパルプンテ

これは自他ともに面倒なスキル来ましたね

で、強いのか?というと
現時点はまだ弱いと思います

パルプンテ唱えるためにわざわざ豪脚積まないよねって事で
サポカ編成もブレるしで

ただこのパルプンテ
継承だとレアスキル1つ発動するという条件があります
つまり水ゴル以外のキャラもパルプンテ唱えられるという事になり

そうなると何か悪さ出来ないか?と考える御仁が出てきますね

もちろん否定してるわけではなく有効であれば立派な戦略でございます
その一角として

着物シチーが持つ布陣
コレがちょっと話題に上がったみたいですね
加速力を低下させるスキル

マイル用ですがパルプンテを継承させれば短距離でも使えます

本来は序盤に発動するスキルなのですが
マイル以外で発動させた場合に限り後半に発動します

流れはこう

① この布陣、そもそもマイル用なので短距離では永久に発動しません
② でも後半に発動するパルプンテが布陣を強制発動させます
③ かゆいうま

ほう
いまや加速ゲーと化しているこの環境から加速を奪うわけだ

世の善良なトレーナー達があああ加速が足りねえよおおお
のたうちまわるわけだな

なるほど!すごく楽しそうだ!

俺もやってみよう!


神は死んだ!

というわけで次いきましょう

レオ杯ですね
とりあえず育成に取り掛かってはいます

まずはスタメン候補なんですが

僕の手持ちだとこんな感じで絞りました

まあ鼓動もってる通常オグリは確定でいいでしょう

先行が多めですかね
逃げ組は自前コンセないと先っちょすら入りません
ひと通り育てて上振れたらルムマ回して手ごたえ確認するって感じで

でもってオグリ試作1号機が出来ましたが

うーん・・・
なんかその辺にいくらでもいそう

実際ルムマ回しても平均7着とかそのへん

記録にも記憶にも残りませんでした

ただ、相手方を分析しててひとつ気づいたのが

なにやら今回は先行にも地固めが要るっぽい

逃げ以外に地固めを積んでしまうと逆噴射するので
直滑降とかウマ好みとかで噴射を抑えるのだとか
ねむてー

下り坂巧者がどうとかも見た気がするが
さすがに見なかったことにしよう

で、育成ナンボか回して
オグリ試作2号機が出来たわけですが

短距離Sがついて、運よく地固め継承できた
直滑降も拾えた

これで持ち物検査でブザーは鳴るのかどうか
とりあえずルムマ回したところ
平均6着とかそのへんでした
1コだけ上がりましたね
スライムがスライムベスに化けたみたいな

まあブラッシュアップする気力があればやりまっする

現状はそんなところですか


しかしまあなんというか
短距離は大好きなので前回のチャンミよりはモチベは高いのですが
どうにもやる気スイッチが入りづらくなりました

すっかり持ち物検査ゲーになってしまった感じとか、マッチング運ゲーだとか
その辺は承知の上なのですが

最大の原因はやっぱり育成の長さでしょう

どうしても本育成は40分~1時間ほどはかかりますからね
そんな時間ねンだわって話でね

実際クラシック12月あたりで疲れてアマプラで邪神ちゃん観てますからね

時間あるやんけ!

このへん新シナリオでは改善していただきたい所存であります

ではまた

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