week1
day1
1 基礎がないと効果なし!
インスタグラムの徹底理解!
【完全理解編】
ども!
「i u t o」
shinyaです(`・ω・´)ゞ
Instagramのパワーについて、インプットしていきます!
まず、SNSとはなんぞや!!ってことですよね。
Social Networking Serviceの略で、インターネット上でのコミュニケーションツールです。
SNSは、Instagram、Facebook、Twitter、LINE等があり、国民の4人に3人が使用しているので、これを活用しない手はないですね!!
数あるSNSの中で、なぜインスタ❓
「国内MAU」(Monthly Active Users)
→毎月1回は使う人
Facebook 56%
Twitter 60%
LINE 85%
→(メッセージアプリだから他のより多い)
Instagram 86%
→1番多く使用されている‼️
2012年は、8割り以上が10〜20代
しかし!2016年〜2018年では、
50歳以上のユーザーが急増!!!
2018年は、
30代以下6割:30代以上4割となった!!!!
※おじいちゃん、おばあちゃんも使ってる😁
2015年〜2018年
国内での新規登録者数は、なんと600万人‼️
☆Instagramの特徴☆
❋簡単かつ直感的❋
Instagramは、例えば「#渋谷カフェ」と検索すれば、渋谷にあるカフェの写真がズラッと表示される。
そこから、予約だったり、お店までのマップを表示して、すぐに行くことができます。
また、好きなインフルエンサーが投稿した写真から、その人が着ている服を購入することもできます!
今まで、多くの人は、googleで「渋谷カフェ」と検索して、文字がズラッと出てきていました。
しかも、どのサイトから検索しようか悩んでましたよね!「ホットペッパー」にしようか、「食べログ」にしようかなど…
服が欲しければ、Amazonから悩みなが検索して、実際に着ている姿が見れなかったり…なんてことも…
❋信頼性が高い❋
さらにInstagramは、美味しそうな写真を選択すると、今度はそのお店に行った人の写真がズラッと表示されます!
お客さんが投稿している写真なので、お店側が操作できません!なので、情報サイトの様に「ヤラセ」がない!!!
しかも、今の人達は「ステマ」、「ヤラセ」をしてしまうとフォロワーが逃げてしまうって事を知っているので、凄く注意してます!!!
だから、「信頼性が高い」ってことです‼️
もはやInstagramは、SNSではなく
「ライフスタイルアプリ」と言えます!!
ライフスタイルアプリって言うのは、生活に欠かせない事を意味し、最大の特徴は「流行り廃りが無い」ってことです!!
例えば、Amazonで買うのに飽きますか?ホットペッパーで予約するのに飽きますか?ってことです。
【最後に】
Instagramで知ったものを購入する人が8割り以上
オークションマーケティングから
クオリティーマーケティングになったことで、全員が平等になりました。
もう、あれですね!
お仕事をしてる人で、Instagramをやってない人は
「ウチのお店に来ないでーー!!」
「ウチの商品を買わないでーー!!」
って思ってるってことですよね(^^)☆
次回!!!
インスタは大事!でも運用できない人が99%
よろしく(`・ω・´)ゞ
@zakishinon
@takaki_takehana