![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/77117535/rectangle_large_type_2_6b0104c62dee0359dd97b62d78e72c69.png?width=1200)
Photo by
medetaico
無念の440円
今日は楽天西友ネットスーパーを12:00~14:00の枠で頼んでいたのをすっかり忘れて、家族でお昼を食べに出かけていました。
食べて帰っているときにネットスーパーの配達を思い出し、配達見込み時間のメールを見ると間に合いそうだったので、ほっとして家で待ってたんですが、14:00まで配達されず…。
カスタマーセンターに電話したら、「不在票は入っていませんか?」と言われ、慌ててポストを見に行ったら、不在票が入っていました…。12:30~13:30の配達見込み、を完全にアテにしていましたが、当日の状況で、多少時間前後はしますよね…。これまで見込み時間より早いケースがなかったため、油断していました。電なんとか同日中の遅い時間帯で空きがあったので、その電話で再配達をお願いしました。
そしてそして、再配達にかかわる手数料が440円発生するのです…涙
ま、こちらが悪いので、仕方ないのですが、この440円は惜しすぎる!!悔しい…
…ということで、ネットスーパーの配達は、やはり2時間の枠できちんとスタンバイしておく必要があると学んだ悔しい出来事でした~