- 運営しているクリエイター
記事一覧
まほうの絨毯を売った経験から得たこと
前回
接客について、書かせて頂きました。
たくさんのお言葉や反響。ありがとうございます。
ある方が、ワタシの記事に影響を受けて
ご自身の経験を語ってくださいました❤️
前回もご紹介させて頂いたヒライス様。
ある、絨毯屋さんにお勤めされていた方です。
やはり、ヒライスさんの
不思議な雰囲気のnoteは何度も開いてしまう。
そんなnoteです。
さて、ヒライスさんも
接客や、お客様との会話の
「ズル賢く」仕事したら人間関係よくなった話
自分で書いといて、ちょっとクズだなって
笑いましたが、とっても大事なこと話します。
結構ワタシは、「ズル賢い」考えで、動いている部分があります。(基本的に仕事で)
どこかの記事で書いたかも知れませんが、ワタシの会社のボスは
◉引き継ぎ
◉報連相
社会人にとって1番大事なことができないんです笑
このせいで、大事な会議の時間やシフトの話。
当日になってのシフト変更も、知らされず。
2時間
後輩が可愛くないと思ったら
ワタシは教育が苦手です。
仕事現場で新人さんを育てるのは本当に四苦八苦。
ましてや、そんなに職場環境がよくない場所なので、余計に自分にとってイレギュラーなテンションなのです。
自分が一番新人だった時代。
新しい女の子が入ってきました。
ものすごく、頭がキレる子で、気配り上手。
明るくて度胸のある子。でした。
でも、とっても若い子だったので、日常で使う物でさえ、使い方がわからない、、といったこ
寝坊で1時間仕事に遅刻して得したこと
1週間前、寝坊してしまって、大失敗。会社を遅刻してしまいました。
それもなんと1時間も。大失態です。笑
こんなこと、恥ずかしくて公に書けることではないのですが苦笑
その経験から得したことがあるので残そうと思います。
ワタシの仕事は接客業です。
シフト制で回っており、交代制です。
その日、ワタシは早番というシフトになっていました。
完全なるワタシのミスで、簡単な原因だったんですが、自分