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これ絶対当てはまると思います





どうも、ゆうきです。

いきなり怪しいタイトルですよね。


最近気になった読者さんからの
メールがあったので共有したいと思います。


まずなぜメールを
共有しようと思ったのか?


それは僕も
このビジネスを始める前に
同じようなことを思っていたからです。



「やっぱ皆考えること一緒だな」


って思ったんですよね。


前置きは置いておいて
早速大事な本題に入りますね。


いただいたメールの一部です。

==========
ゆうきさん初めまして。

いつもメルマガ楽しく
見させてもらっています。

ゆうきさんの影響で
コンテンツビジネスを
始めようと思っています。



ただ最近は参入者が多くて
「大丈夫かな?」って思います。


ゆうきさんの意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。
=============

メールの内容を簡単に言うと


「このビジネス飽和するんじゃない?」


ということです。


最近ネットビジネスに取り組む人が
珍しくなくなってきましたよね。


「ライバル多いし大丈夫なのかな?」


過去の僕もまったく
同じことを思っていました。


僕もいろんな人に
聞いたり調べたりしましたが
ネットビジネスの先輩たちからは
「考える前に行動しろ」と言われました笑




今考えると本当にその通りですが
やっぱり不安になりますよね。


今回のメールの結論を伝えると



飽和はしないので大丈夫です。


その根拠を話していきますね。


【踏み出す人がいない】

まず最初の根拠はアンテナを
張ってない人の方が多いからです。


僕が会社員の時は副業に興味を
持っている人も中にはいましたが
興味を持っているだけの人ばかりでした。



「副業時代突入」「働き方改革」という言葉が
当たり前のようになってきて個人で稼ぐことに
アンテナが高くなってきた感じもします。



コロナで失業が当たり前になって
ビジネスの価値が高くなってきました。


ただ…


コンテンツビジネスのことを
ほとんどの人は知らないですよね?


「YouTubeは儲かる」
「Twitterとnoteがいいらしい」
「次に来るのはなんだろう…」



こんな感じでほとんどの人が
断片的なことしか知らないんですよね。


飽和状態っていうのは
ほとんどの人が知っているというレベルです。


周りの友達や会社の人に
次の質問をしてみてください。


「ネットビジネスやったことある?」
「コンテンツビジネスって知ってる?」
「ネットビジネスの種類いくつ知ってる?」



多分ほとんどが

「なんか怪しそうだね」

と返ってきて
会話が終わると思います。


ネットで稼げるのは知っているけど


どうやって稼げるかも知らないし
稼ごうとも思っていないんですよね。


「なんかネットで稼ぐのは怪しそう」

そう思ってしまうんです。

最近はネットでビジネスをするのが
当たり前になって市民権を得ましたが
それでも怪しいと思っている人が多いですよね。


それと稼げるのは分っているけど
行動しない人もかなり多いです。


僕はネットビジネスで稼ぐしか無かったんで
結果が出るまで全力で取り組んだんですが
結構やめてしまう人も少なくありません。



実際にメルマガを読むのだって
多くの人が途中で離脱してしまいます。


だから今僕のメルマガを
読んでくれているあなたは
ちゃんと行動できているということです。



実際に行動を続けるのって
なかなか出来ないですからね。


話は逸れてしまうかもしれんが
メールを送るっていう行為でも
本当に大きな行動ですからね。


だから小さな行動が
出来る人は結果が出るんです。


僕のメルマガを毎日見るのも大事な継続です。


「え?ただ読んでるだけだよ?」


そのように思うかもしれませんが
ほとんどの人がメールを読むという
小さな一歩で躓いてしまいます。



行動できる人は少ないですし
継続できる人はもっと少ないです。


だからネットビジネスは
継続できれば結果は約束されて
いるようなものなんですよね。



もちろんですが
片手間で楽して稼げると言うほど
簡単に結果が出るものではないし
そんな甘いものでもありません。




ある程度の勉強は必要ですし
ある程度の努力も必要です。


ただこのある程度の
勉強と努力ができないので
どんどん脱落していくんです。



だから飽和することはありません。

あとネットビジネスと聞くと
「怪しい」という人もいますが
販売する場所がインターネット
という場所に変わるだけの話です。




実際にやることは
リアルビジネスと変わりません。


コンビニも飲食店も美容院も
歯医者も至る所にあります。


参入者が多いから無理ですかね?

リアルビジネスで考えると
的外れだってことが分かると思います。


結局コンビニや美容室や
飲食店の数が増えたとしても
稼げるところはずっと稼げるし
稼げないところは稼げません。




しかも

コンテンツビジネスや仕組み化は
お互いに信頼関係を構築できるので
やり方さえ間違わなければ確実に
安定した売り上げを見込めます。




あとコンテンツも
まったく違うんですよね。


例えば恋愛でも復縁、結婚、遠距離、
マッチングアプリ、コミュニケーションなど
ジャンルがまったく違うことが分かります。



コンテンツビジネスって
人の悩みをコンテンツによって
解決するビジネスなので
ずっと無くなりません。




なぜなら人の悩みは一生消えないからです。


何十年、何百年経とうが
恋愛やお金や健康についての
悩みが尽きることはありません。



もちろん万が一飽和してしまっても
ジャンルをズラすことも可能ですよね。


稼ぐ系⇒恋愛系⇒健康系

みたいな感じです。


ちなみにこれは
飽和してなくてもできます。


発信や商品自体の中身は
確かに少し変わりはしますが
集客したり商品を売ったりする
基本の型がすべて一緒なんです。




あと大事な視点が文章を通じて
お客さんと信頼関係を構築することで
喜ばれながら商品を買ってもらえることです。



「何を買うか」よりも最近は
「誰から買うか」が大事になってきました。


お客さんが信頼してくれて
ファンになってくれるんです。


発信をする年齢や
層を変えるだけでも
発信が変わってきます。



例えば
上場企業をリストラされた40歳男性
大学生から副業を始めて成功した男性
手取りが月収20万円ほどの看護師



この3人を比べてみても

同じようなノウハウを持っていて
同じテーマで発信をしていたとしても
発信の切り口や考え方、使う言葉、
雰囲気は全然違うものになりますよね。




だからまったく同じ発信をする人は
絶対いないってことが分かると思います。


同じ分野で発信する人が多くいても
差別化することができるのです。
その人が生きてきた経験や感情で
誰1人として同じ人はいません。



僕のお客さんはよくメッセージで
「ゆうきさんが信用できるから買いました」
と言ってくださる方がほとんどです。



僕より実績のある人が発信していても
その人よりも僕の発信に共感してくれたり
ファンになってくれる人がいるので
そもそも比較する必要もなくなります。




だからこそ自分を着飾る
必要なんてまったくないんですよね。



自分自身の思いや考えを発信して
共感してもらえるんです。


これ本当に凄くないですか?


自分という存在を好きに
なってくれて商品が売れるので
こんなに楽しいビジネスは
他にないと思います。




しかもファンになってくれた人としか
コミュニケーションを取らなくていいので
一緒に飲みに行ったりもしますからね。



一緒にビジネスについて
語るのって最高に楽しいです。


まぁいろいろ言いましたが
情報発信はこれから伸びるし
飽和することなんてないんです。



もし飽和しているなら
僕がすでに撤退しています笑


一緒にこのビジネスで成功しましょう。


それではまた!

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【発行責任者】ゆうき

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