Unstableのルール

存在の揺らぎってやつ。

ルール文章

戦闘結果で敗北した場合、その差分1につき1点の傷を失う。
この処理はブレイクテストの前にする。
もしも存在の揺らぎ(Unstable)を持つユニットに同じく存在の揺らぎを持つキャラクターが合流している場合、まずは各モデルに1点ずつの傷を割り振る。その後、余った傷があるなら、キャラクターとユニットに均等に割り振る。

解釈

ダメージではないのでもちろんセーヴィングは不可。
ブレイクテストの前にするとあるので、もしこれで全滅した場合は追撃(Pursuit)・追い詰め(Followup)ではなく猛進(Overrun)になる。
存在の揺らぎは1点ずつ各モデルに割り振った後超過ダメージは ユニット・合流キャラクターで均等になるように与えられる。
例えば、キャラクターが2人合流した残り1体のユニットがいたとして、存在の揺らぎで7点のダメージが入ったとする。そうした場合、まずユニット、キャラクターA、キャラクターBに1点ずつを入れて残り4点を3つの要素に均等に割り振る。
1点ずつ割り振った後、最後の1点はおそらくユニットに割り振ることが可能。
このユニットが1傷の場合は、おそらく1点ずつを割り振った後残った4点をキャラクター2人に割り振る。
ユニットが全滅しているためキャラクターはユニットとして別になるのでは?という考えもあるが、それだとこの4点はどこに行くのかがわからないし、こういう処理のほうがいいと思われる。

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