セトラ王がほしい

強いですよ、セトラは。

ステータス

不滅なるセトラ

移- 接7 射3 攻6 耐5 傷- 敏3 回5 気10

兵科:重戦車
装備:プトラに祝福された剣、神々のチャリオット、ネヘカラの王冠、ウシリアンのスカラベブローチ
アーマー値:4+
魔法:Lv1ウィザード、ネクロマンシーの呪文体系を使用可
スペシャルルール:軍団の指揮者、ネクロポリスの呪い、塵の渇き、炎に弱い、インパクトヒット(2D3)、不屈(3)、ネヘカラの呪文体系、我が意は成せり、ネヘカラの亡霊、再生(5+)、セトラは屈せず!、偉大なるセトラ

神々のチャリオット

移- 接- 射- 攻5 耐5 傷8 敏- 回- 気-

スケルタルスティード×4

移8 接2 射- 攻3 耐- 傷- 敏2 回1 気-

スペシャルルール

軍団の指揮者

甦れ!が接敵中でも関係なく使える。
シンプルだが極悪な能力。
特に偉大なるセトラと組み合わさると…。

セトラは屈せず!

ネカフがいないと一騎打ちに必ず乗ってしまう。
ネカフがいると「余の代わりに卿が勝て」とけしかける。
基本的にはデメリット能力だが、セトラを正面から殴り倒せる相手はそう多くないためあまりマイナスではない。

偉大なるセトラ

必ずジェネラルになる+必ず司祭長になる+指揮範囲18mv。
指揮範囲18mvが極悪。
近接中でも復活かけてくる18mv指揮のユニットが移動力8で突っ込んでくる。
早駆けがないのが弱点。

我が意は成せり

いつもの。
Ldテストに成功すると、敏+D3、接+1、移+D3から1つを選んで適用する。
複数回重ねても最初の1回だけが適用される。
この複数回とは、我が意は成せりというアビリティが複数回なので、効果内容を変更してもNG。
まあ強い。

ネヘカラの亡霊

セトラは行進できてもよくない?

インパクトヒット(2D3)

ネヘカラロイヤルホストならリロール付きなので、ほぼ4〜5発。
貫通が欲しいぜ。
トゥームガードチャリオットに合流してカミソリ旗を持たせるという手はある。

不屈(3)、再生(5+)、炎に弱い、塵の渇き、ネヘカラの呪文体系

ネヘカラ基本セット。
クザルでゴリゴリ動くのもいいし、ジャフで殴り合ってもいい。
ウセカプの10+は流石に無理じゃないかな。

マジックアイテム

神々のチャリオット

神々のチャリオットのインパクトヒットは炎攻撃で魔法攻撃になる。貫通はつかないので、雑魚狩り用か。
ネヘカラロイヤルホストの場合、軽戦車としてトゥームガードチャリオットに合流する。
兵科ごと変わるのはやばすぎる。

ネヘカラの王冠

我が意は成せりを6mv以内の味方にも投げられる。合流してなくても。
もはや余の意。

ウシリアンのスカラベブローチ

加護5+。単純だが強い。
アーマー4+、加護5+、再生5+。貫通などがなければそれだけで78%ほどをセーブする。
貫通があっても半分近くをセーブする。
まあ、炎には弱い。

プトラに祝福された剣

貫通3、魔法攻撃、炎攻撃。
この剣によりダメージを受けると、以後永続的にヒットが1下がる。
複数回重なるのかは不明。
重ならないとは書いてないが、ヒットを-1の数値にする能力っぽいのでいくら重ねても-1の数値になるだけの気はする。

終わりに

必要ないけどコペシュ持ってないんだな、この人

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