戦闘結果処理と戦意喪失テスト/Break Testについて
前に移動については書いたんだけどー。
翻訳はてきとー。気分で変わる。
![](https://assets.st-note.com/img/1735821530-FuolmwYEB8M9bVfCGpgWQIc0.png?width=1200)
はい。フローチャートです。
これ以上のものはありません。
この画像を適当にうまいこと使ってください。
図解するとこう
![](https://assets.st-note.com/img/1735822587-wMPVpm2v6HSCG0eKo3c5YUtz.png?width=1200)
ポイント
戦闘結果スコア差による修正の前後の気/Ld値に対して、2D6がより高いか、以下かを見る
相手の兵力/Unit Strengthが関わるのは、スコア差で気に修正が入った後の値を上回った場合(要するに、気-戦闘結果スコア差 よりも高い値を2D6で出してしまったとき)
鋼鉄の意思/Stubbornは戦意喪失テストよりも先に使うかの判断をする。
戦意喪失テストの結果が1ゾロ(2)の場合、狂気の奮戦ルールでどうあがいても後退/Give Groundする
複雑そうに見えるがそこまで複雑ではないぜ。