戦闘結果におけるダメージの扱い

というよりはセーヴィングのはなし。

関連するルールの場所

多いのでページだけ

アーマーセーブ関係:p.149
突撃リアクション射撃:p.151
加護セーブ:p.141
再生セーブ:p.176

簡単なまとめ

戦闘結果に加算されるダメージの種類は以下

①アーマーセーブと加護セーブに失敗したもの(再生セーブは関係ない。根拠はp.176)
②突撃リアクションの射撃で受けたダメージ(根拠はp.151)
③痛烈な一撃(Multiple wounds)を持つ場合は複数のモデルにダメージが入る可能性がある。この場合、アーマーセーブ、ワードセーブ、再生セーブのいずれも1回ずつ振り全てに失敗したらダメージを計算する…でいいはず。
⇒根拠
p.141に加護セーブとアーマーセーブとの違いはAPによる修正を受けないこととの記載がある。つまり、それ以外はアーマーセーブと同様に振ると考えられる。
p.176に再生セーブと加護セーブの違いについても、戦闘結果に加算されるかどうかだけが書かれている。
④ヘルピットアボミネイションのアボミネイブルアタックで噛み砕きを選択した場合はどうなるんだろうね。奪った傷の数を比較するからダメージ量じゃなくて倒したモデルの傷だけを見るのかな?


以上!

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